よくある質問について③

登録日: 2024/01/13

Q:1サイト5人で予約したい

A:グループでの5人利用はお断りしています。
 ただし、お子様を含めたファミリーキャンプは最大6名様での利用が可能です。
 予約フォームの要望欄にお子様が増える旨をご記載ください。
 なお、その場合は追加おひとり+1000円が発生します
 チェックアウト時に清算させていただきます

Q:ミニログとウッズキャビンの違いは?

A:両施設ともに水回りのついていない建屋です
 部屋は6畳となります。エアコン、電源付き
 ・ミニログはカーペット敷のお部屋のみ
 ・ウッズキャビンはカーペット敷部屋にロフトベッドがついています。
 いずれも軒があり、雨天時でもBBQが可能です


Q:Wi-Fiってありますか?

A:Wi-Fi設置していますが、まだ接続可能エリアが狭いです。
 管理棟付近では利用が可能です。
 今後拡張を予定しています。

 

Q:あのサイトが気に入ったのでサイトの指定をしたい

A:当施設ではお客様によるサイトの指定は出来ません。
  施設にて振り分けをさせていただきます

 

Q:車2台でキャンプに行きたいです

 A:可能ですが、グループ利用はお断りしています。
  なお駐車場は、サイトからは少し離れた場所でのご案内になります。(無料

 

Q:早く着いたので早くチェックインしたいのですが

A:キャンプ場のアーリーチェックインはお片付けや準備の関係から出来ません。
 なお施設内に駐車いただき散策は可能ですが受付は13:00以降にお願いします。

 

Q:11:00のチェックアウト時刻後もBBQしたいんですが

A:清掃時間となるためキャンプ場のレイトアウトは基本的に出来ません。

 

Q:オートキャンプ場・電源サイトの予約をしたいのですが
A:当施設はオートキャンプサイト、電源サイトのご用意はありません。
 常設テントサイトのみ車が横付けできます。

Q:キャンプ場に駐車場はありますか?テントとどれくらい離れていますか?

A:キャンプ場に利用者専用の駐車場があります。(受付時にご案内します。)
 また駐車場~サイトの距離は最大で約100mまでです。(横付け不可)

 

Q:キャンプ場に冷蔵庫のレンタルはありますか?

A:冷蔵庫の備え付けはありません。
 保冷用発砲スチロールの販売を開始していますが、保管スペースが無いため氷の販売はありません。。

 

Q:トイレは遠いですか?

A:当施設のキャンプ場はそこまで広くないため、トイレが遠いサイトでも5分以内です。
 洋式トイレにはウォッシュレットを導入しています。

 

Q:子供料金はどうなりますか?

A:3才以上のお子様に、1000円/一人がかかります。
 2才以下のお子様につきましては無料です。

 

Q:常設テントサイトはどんな感じですか?

A:ウッドデッキの上にテントを張っております。
 テントも2重構造のものを設営しています。
 テント内にはジョイントマットを敷設しておりますが、適宜お布団や寝袋などをお持ちください。
 テント前でBBQをしていただけますが、火の粉など火の元にご注意ください。

 

Q:持込テントサイトはどんな感じですか?

A:土のサイトのご案内です。
 サイトサイズは5m×5mとなります
 なお、サイト内で宿泊用テントを2張設営される場合は、サイト利用料を2サイト分頂きますますのでご注意ください

 

Q:キャンプファイヤー場を使いたいのですが、料金はかかりますか?

A:キャンプファイヤー場は現在、休止中です。

 

Q:雨天時に活動できる場所はありますか?

A:バーベキューはタープを使用してご利用ください。
 レクレーション等には、森林学習舎(定員40名程度)をご利用いただけます。
 事前にご予約下さい。