なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない
キャンペーン実施中総額50万円のキャンプアイテムが当たる抽選キャンペーン実施中!詳しくはこちら

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、キャンプ場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの方々が利用した当時のものです。設備、金額、サービスや周辺環境等が現在と異なる場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。詳しくはこちら

 Panda1211さんの口コミ認証済み

総合 未評価 自然:5 立地:2 サービス:- 設備:- 管理:- 周辺:-
投稿:2016/11/14 訪問月:16/09 利用タイプ:ファミリー

ワイルドで静かな山間キャンプ場(テント泊無料)

自然(自然環境の充実)
山間にある静かなキャンプ場でした。
木々の間にテントを張ります。
夜は鹿が、すぐそこまで来ていて、山の斜面の方にライトを向けたら、大量に目が光った。
しばらくこっちを見ていたけど何事もなく山に帰っていきました。
道中に熊出没注意の看板もあります。

携帯はソフトバンクとドコモ所有してますが、どちらも圏外でした。

ワイルドで、ちょっと不安で、山の中来たな~ってかんじ。
山篭りしてる感じがとても好きです。
立地(目的地まで行きやすいか)
キャンプ場近辺では特に渋滞ポイントもないとおまいます。
対向車が来たらどうしようかという細い道が続きます。
キャンプ場手前の道を川が横断していて、車で川の中をバシャーと走って渡ります。
楽しいですが、雨が降ったらどうしよう?帰れないかも?と言う不安はあります。ゲリラ豪雨とか怖いですし。
サービス(適切な対応をしているか)
ボーイスカウト管理なので、そもそも営利目的ではないから、サービスを期待しない方が良いと思いますが、京都駅近辺のボーイスカウトに予約して、キャンプ場入り口が鎖で施錠されていますので、その鍵をもらいに行きます。
ゴミは持ち帰りです。
帰りも鍵を返し行かないといけません。
キャンプ場からは遠いです。車で一時間半ぐらいかかります。
そこで、注意事項、サイトの説明を受けます。
対応は丁寧でした。
何よりテント泊無料なのが最高のサービス。
設備(各設備は整っているか)
ボットントイレ、炊事場ともに不潔感はないです。
ただ夜はともにライトは付かず真っ暗でした。
私はテント泊でしたが、
コテージもあります。コテージは有料で、コテージ利用ならお風呂もある見たいでした。
廃墟感のあるコテージですが。

とにかく暗いから、夜が夜らしくて、私はこういうの大好きですけど。
管理(清掃・整理整頓されているか)
トイレ、炊事場が真っ暗なのは、おそらく電球切れ。
受付でもらった説明用紙に感知式ライトと書かれていたので。
トイレなど不潔感はないので、掃除はされていると思います。。
周辺環境(施設周辺の充実度)
とにかく田舎で近くにお店はなにもありません。
ここに来たら山に篭もるしかないと思います。
小さな川が有りますので夏場そこで遊ぶのも楽しいと思います。
それ以外では、翌日鍵を返しに行って、その足で京都観光するかぐらいしか思いつきません。
その他(上記以外の施設に関する事項)
  • 【投票数0票】

キャンプ大好き!名無しさん

キャンプ場の口コミ

  • 口コミ:件/票
  • 写真:件/票