シェアする

東京から車で約80分!鹿野山頂上付近でのキャンプやツリーイングが楽しめる!

このキャンプサイトのテーマは「リトリートキャンプ」です。リトリートとは、大自然の中で自分を癒し、見つめる内省的な時間をとることです。そのため、できるだけ自然に近い状態でプライベートなキャンプを楽しんでいただけるように、施設を設計してあります。

通常のキャンプ場とは異なり、自然学校が運営するキャンプサイトですので、設備も最低限です、夜間照明もありません、星が奇麗です。

自然に寄り添い、自然の中に溶け込むような野生のキャンプを体験したい、設備が整い過ぎて他のキャンプ場が公園のように思えてきて物足りない、炎を眺めながら自分を見つめたり、仲間と語らいの時間を楽しみたい、そんな目的を持った方の為のキャンプサイトです。

BGMを流したり、騒ぐことを目的としたキャンプは禁止です、夜は風のざわめき、朝は小鳥のさえずり、自然のままのBGMを味わいたい方のみ、お申し込みくださいませ。

全エリア禁煙、山頂付近の厳しい自然環境のため、ご参加は16歳以上からとさせて頂きます。

また、鹿野山自然学校ではツリーイングやリトリート・プログラムといった自然を体験できるプログラムも準備しております。

ツリーイングとは、専用のロープとハーネス(安全帯)を使って、安全に樹上の世界を体験できるアクティビティです。リトリート・プログラムでは、関東最古のお寺、神野寺を中心としたパワースポットや鹿野山の大自然をスタッフがご案内いたします。どちらも要予約ですので、ご利用をご検討の場合はお問い合わせください。

施設の特徴

  • 鹿野山の様子です。
  • パワースポット探検隊、癒しの女子旅1dayリトリート等のリトリートプログラムでは、鹿野山をスタッフに案内してもらうことができます。あれもこれもと予定を入れず、ひとつの山でじっくり自分を見つめ、過ごす1日を送ってみませんか?
  • 専用のロープとハーネスを使って、木を登るツリーイングを体験できます!(要予約)
鹿野山自然学校からの一言

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため
2020年5月6日まで営業を自粛させていただいております
恐れ入りますが、ご来場はご遠慮いただきますようお願いいたします。

尚、WEB上で自然を楽しめる取り組みも行っています
ご興味のある方は鹿野山自然学校まで直接ご連絡ください。

体験情報を「#なっぷNOW」でチェック!
このキャンプ場での体験情報が見つかるかも
あなたのキャンプ体験も投稿してシェアしてください

クチコミ

クチコミがありません

施設情報

キャンプ場詳細鹿野山自然学校
住所千葉県君津市鹿野山88キリンハウス内
アクセス案内

1.公共交通機関(電車→路線バス)

東京駅 →(JR京葉線)→蘇我駅 →(JR内房線)→ 佐貫町駅 →(日東交通鹿野山線)→ 神野寺下車徒歩5分

2.アクアライン高速バス→レンタカー 

①東京駅八重洲口→木更津駅→レンタカー
②品川駅→木更津駅→レンタカー
③新宿駅→木更津駅→レンタカー
④横浜、川崎→木更津駅→レンタカー

多くの高速バス路線がありますので、詳しくは「アクアライン高速バス案内」をご覧ください。

3.自家用車の利用

東京湾アクアライン → 館山道君津スマートICを降りて20分(大型車は君津IC下車)

駐車場

1組1台までサイト内に駐車することができます。

乗り入れ可能車両乗用車 / バイク
立地環境林間 / 草原
施設タイプフリーサイト
サイトの地面:

料金情報

料金情報※2021年4月1日~の総額表示対応により料金は非表示となっております。
料金の詳細はキャンプ場へ直接お問い合わせください。
場内共有設備

・トイレ(仮設式)
・簡易洗い場
・焚き火ファイヤー区画あり
・電源なし、充電場所あり

なお鹿野山キリンハウスは多くの林業・里山関係者が利用する共有施設のため、施設及び他のキャンパー、人が映り込む写真撮影及びネットへのアップロードは禁止です。ご自身のキャンプ写真のみでお願いいたします(撮影サポート大歓迎です、気軽にスタッフにお声掛けください)

レンタル可能用品

なし

営業情報

営業期間
シーズン営業

冬季は休業します。

定休日
定休日あり

土休日の営業なし(週末は様々な里山団体が鹿野山で活動していますので、リトリートの意味が満たせないため)

土休日はスタッフは近隣のリゾートホテルでアクティビティを担当しており、店舗におりません。

チェックイン14:00
チェックアウト11:00
カード決済
カード利用不可
利用タイプ宿泊

設備・近隣施設情報

近隣施設スーパー病院コンビニホームセンター立ち寄り温泉
場内設備お風呂シャワーゴミ捨て場ランドリーウォッシュレット式トイレレストラン・食堂売店・自動販売機炊事棟給湯AC電源バリアフリー
お役立ちサービス・条件手ぶらキャンプ・レンタル花火OK直火OKペットOK携帯電話OK団体・貸切OK無料

体験・遊び・アクティビティ情報

バーベキュー (BBQ)釣りプール自転車天体観測・星空牧場ホタルアスレチック遊具カヌーボート川遊びハイキングドッグランクラフト体験味覚狩り虫捕り季節の花ツリーハウス年越しキャンプ
0

シェアする

なっぷで見つけた素敵なキャンプ場:鹿野山自然学校をシェアしよう

  • facebook
    facebook
  • Twitter
    Twitter
  • LINE
    LINE
  • メール
    メールで送る
  • URLを取得する
    URLを取得する

メイン写真(5枚)

写真を投稿

外観写真(5枚)

施設写真(1枚)

その他の写真(3枚)

鹿野山自然学校のクチコミ一覧

クチコミを投稿
未評価
0
自然
未評価
立地
未評価
サービス
未評価
設備
未評価
管理
未評価
周辺環境
未評価