なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない
キャンペーン実施中総額50万円のキャンプアイテムが当たる抽選キャンペーン実施中!詳しくはこちら

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、キャンプ場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの方々が利用した当時のものです。設備、金額、サービスや周辺環境等が現在と異なる場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。詳しくはこちら

 yudohfuさんの口コミ

総合 3.83 自然:4 立地:4 サービス:3 設備:4 管理:4 周辺:4
投稿:2017/09/29 訪問月:16/06 利用タイプ:ソロ

混んでいない時期に長期滞在すると最高だと思います。

自然(自然環境の充実)
山あいにあるさほど広くない、変化に富んだ地形のキャンプ場です。
周辺は森ですが、サイトは草地です。
空いている時期だったので、適度な囲まれ感が居心地よかったですが、
繁忙期には狭苦しいかもしれません。
立地(目的地まで行きやすいか)
国道からほんの50mほど入ったところ。
町までもクルマで15分ほど。
サービス(適切な対応をしているか)
管理人さんが昼間はいらっしゃいます。
応対は普通に親切です。
設備(各設備は整っているか)
場内数か所に水場、トイレが1か所あります。
トイレは水洗です。
管理(清掃・整理整頓されているか)
行き届いており、ストレスなく使用できます。
場内の整備も問題ありません。
周辺環境(施設周辺の充実度)
国道を挟んだ向かいに高名な「熊の湯」があります。
ロケーション、泉質ともに野天風呂のトップレベルです。星はこの風呂に。
町まで降りると道の駅があり、地元の新鮮な魚介が仕入れられます。
明るいうちに買い物を済ませ、風呂に入り、夕方からビールを飲んで、海産物を焼く、最高です。
ただし、難点が一つだけありました。カラスです。町に近いのでカラスが多く、明け方鳴きわめく声が
うるさくて目が覚めました。また、風呂に行った際、うかつにも食料品をテントの外に置いていって、
戻ると袋を食いちぎられて食い荒らされておりました。要注意。
その他(上記以外の施設に関する事項)
熊の湯はかつては非常に熱く、うめることはご法度で、外来者には非常にハードルの高い共同浴場でした。
今回行ってみたところ、地元の方は昔ほど依怙地でなく、湯の温度も「熱め」という程度
(それでも42度くらいありますが)、ずいぶんフレンドリーになりました。
しかし一義的にはあくまで地元の方のお風呂です。外来者はそれをお借りしているわけで、
地元の方に配慮して入るようにしましょう。
  • 【投票数0票】

キャンプ大好き!名無しさん

キャンプ場の口コミ

  • 口コミ:件/票
  • 写真:件/票