なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない
キャンペーン実施中総額50万円のキャンプアイテムが当たる抽選キャンペーン実施中!詳しくはこちら

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、キャンプ場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの方々が利用した当時のものです。設備、金額、サービスや周辺環境等が現在と異なる場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。詳しくはこちら

 AKYSさんの口コミ認証済み

総合 4.33 自然:5 立地:4 サービス:4 設備:4 管理:4 周辺:5
投稿:2018/06/06 訪問月:2018/05 利用タイプ:ファミリー

周辺レジャー・観光スポットへのアクセス良し、海以外にも楽しめるキャンプ場

自然(自然環境の充実)
丘の上の区画では太平洋を広く見渡せる、大洗サンビーチ海水浴場に隣接したキャンプ場です。
今回は丘の下、海は見えませんが松林に囲まれ静かな雰囲気の中で過ごせる居心地のよい区画。
車は場内路肩に停め、階段を下りたところにあるのでキャリーカートでの荷運びは難しいです。
なお、海岸までは徒歩で行けますので、潮干狩りなど海遊びがしやすい環境です。
立地(目的地まで行きやすいか)
千葉県北西部(東京方面)からは約1時間半、常磐道友部JCTから北関東道に乗り水戸大洗ICで降りたら51号を南下。その先、道が細かく分岐するのですが、しばらくは『潮騒の湯』という温泉の黄色い看板を目印に進んでください。その温泉がある通り、その突き当たりがキャンプ場(大洗海の大学内サンビーチキャンプ場)です。
スマホナビで目的地をキャンプ場に設定して進んでいたところ、分岐路に入れず51号の途中でナビが終了してしまいました。潮騒の湯を目的地に設定した方が間違いがないと思います。
サービス(適切な対応をしているか)
受付スタッフの方は気さくで優しい印象でした。土地勘がなかったので周辺の情報など色々お伺いしてみたのですが親切にお教え下さいました。
レンタル品はひと通り揃っているようですが、特にお借りするもの購入するものがなかったので、種類や価格等は確認していません。
設備(各設備は整っているか)
お手洗いは綺麗でした。シャワーは利用せず、割引券を頂いたのですぐ近くの『潮騒の湯』にて温泉に浸かってきました。車で行けば一本道、というか1分で着くのでは!?という距離にあるのでオススメです。
管理(清掃・整理整頓されているか)
炊事場のほか管理棟脇にある水場、ゴミ捨て場ともに綺麗でした。
また、水場にはたわしやアミ洗い用のブラシも置いてありました。
周辺環境(施設周辺の充実度)
海は目の前に見えますがまっすぐ行けるわけではなく、ちょこっと迂回して5分ほどで海岸に出られます。
また、周辺にはコンビニ、スーパー等が無いため、出発時点もしくは大洗ICを降りた周辺で買い込んで行った方がスムーズかと思います。
その他(上記以外の施設に関する事項)
大洗水族館までは一本道で約10分。早めにチェックアウトして直行すると混雑する前に駐車場へ入れます。
また、ネモフィラで有名なひたち海浜公園も約30分のアクセスです。見頃の時期には早朝開園しているので、ネモフィラを見てからキャンプ場にチェックイン。そして日中はビーチで遊んで、あとはキャンプ周りで過ごす。翌日チェックアウトしてから大洗水族館へ寄って帰る、という大洗まるごと楽しみプランが可能です。ややムリをするならばネモフィラの前に磯前神社、神磯の鳥居で日の出を拝むというイベントを加えることもできます。
  • 茨城県 大洗サンビーチキャンプ場の投稿画像 26012 エントランス、看板
  • 茨城県 大洗サンビーチキャンプ場の投稿画像 26013 6~18区画は松林の中、車は横付け不可
  • 茨城県 大洗サンビーチキャンプ場の投稿画像 26014 テント周りの松ぼっくりで焚き火
  • 茨城県 大洗サンビーチキャンプ場の投稿画像 26015 温泉施設、潮騒の湯
  • 【投票数0票】

キャンプ大好き!名無しさん

キャンプ場の口コミ

  • 口コミ:件/票
  • 写真:件/票