なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない
キャンペーン実施中総額50万円のキャンプアイテムが当たる抽選キャンペーン実施中!詳しくはこちら

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、キャンプ場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの方々が利用した当時のものです。設備、金額、サービスや周辺環境等が現在と異なる場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。詳しくはこちら

 きよぼうさんの口コミ

総合 4.67 自然:5 立地:4 サービス:5 設備:4 管理:5 周辺:5
投稿:2018/08/02 訪問月:18/07 利用タイプ:ファミリー

滝に癒されるも良し、アクティブに遊ぶも良し、リフレッシュできるキャンプ場

自然(自然環境の充実)
ここの特徴はやっぱり滝や川に親しめること。高さ30mもある大きな滝の水しぶきや流れる音を聞きながら、リラックスして過ごすことができます。また、滝が注ぎ込む熊野川はエメラルドグリーンで美しく、ゆったりとした川の流れが楽しめます。夜に滝が流れる音を聞きながら眺める満天の星空は最高です!
立地(目的地まで行きやすいか)
名古屋からは片道3時間ちょっとかかります。名古屋方面からは、ひたすら高速と国道でまっすぐ南下し、和歌山県との県境まで来たところで、川沿いにひたすらまっすぐ走るというわかりやすい経路。近くには大きめのスーパーはないので、尾鷲市や熊野市、新宮市などのスーパーで食材を買った方が良いでしょう。
サービス(適切な対応をしているか)
実は子どもはインドア派で、恐がりなのですが、スタッフの方が優しくガイドしてくれて、家族みんなで楽しむことが出来ました。(子どもがまた行きたい!と言ってくれました。)売店・交流施設では、お土産や魚取りの網、地元産の野菜や米、お菓子など、かゆい所に手が届く品揃えでした。肉や野菜も予約して用意してもらえたので、荷物が少なくて助かりました!
設備(各設備は整っているか)
コテージに宿泊でしたが、新築で木のにおいがして気持ちよかったです。電子レンジやポット、炊飯器、冷蔵庫など基本的な家電は完備。食器類は受付に申し込めば借りることができます。トイレ、風呂はセパレートでそれぞれとても広かったです。縁側でバーベキューが出来るのですが、ここのひさしがもう少し広ければ雨の心配もなく完璧でした。個人的にはスノーピークのちゃぶ台がヒットです。
管理(清掃・整理整頓されているか)
リニューアルしたばかりということもあって、設備は全体的にきれいに管理されています。安全面でも川に子どもが入りやすいように降りやすい階段を付けるといった配慮もされています。
周辺環境(施設周辺の充実度)
キャンプ場のある紀宝町浅里は、「にほんの里100選」にも選ばれているほどの美しい里山、田園風景が広がっています。滝だけでなく、古い石垣に囲まれた集落や田園の風景も楽しむことができ、とても癒されます。そのまま移住したくなるほどの心地良さ。ここの滝の水で育った「飛雪米」を売店で買いましたが、とてももっちりと美味しいお米でした。
車で30分ほどのところにある、道の駅「紀宝町ウミガメ公園」では土産や食材を買えるのはもちろん、ウミガメや近辺でとれる魚が展示されていて、子どもに喜ばれること間違いなし!です。
その他(上記以外の施設に関する事項)
滝上流のトレッキングやダッキー(カヌーの一種)体験などガイドツアーに参加しましたが、ウエットスーツやヘルメットなど一式借りることができ、手軽に自然体験ができるのは魅力的です。
スタッフの皆さんの対応も、アットホームで自然な感じで本当に好感が持てます。
滝や川で遊ぶだけでなく、田園風景を楽しんだり、地元の食を味わったり、星を見たり、色々な楽しみ方が選べるキャンプ場だと思います。
次回は連泊してゆったりとキャンプ場と地域の魅力を味わいたいですね。
  • 三重県 飛雪の滝キャンプ場の投稿画像 27530 飛雪の滝
  • 三重県 飛雪の滝キャンプ場の投稿画像 27531 コテージから眺める滝、売店・交流施設
  • 三重県 飛雪の滝キャンプ場の投稿画像 27532 ダッキー
  • 三重県 飛雪の滝キャンプ場の投稿画像 27533 田園風景
  • 【投票数0票】

キャンプ大好き!名無しさん

キャンプ場の口コミ

  • 口コミ:件/票
  • 写真:件/票