キャンプ場検索サイト「なっぷ」ロゴ

プラン一覧に戻る

フリーサイト(無人チェックイン仮予約)

【通常営業日に利用した方限定】管理人はいないけど、ちょっとお得にキャンプ場をたのしもう!

プラン詳細 ▾

当キャンプ場では、既に一般利用をしたことがある方限定で、一般営業(管理スタッフ対応日)をしていない日でもキャンプ場を利用できる「無人チェックイン」制度の試験運用を始めます。

「既に一般利用をしたことがある方」とは、現在までにキャンプ場スタッフがいる通常営業の当キャンプ場を利用したことがある人全てを差します。
無人チェックインの予約時に、既に利用したことがある日付をコメント欄(要望欄)に記入し仮予約をして頂き、過去の利用履歴が確認された方のみ無人チェックイン制度が利用可能です。

過去に一般利用をしたことが無い方は、無人チェックイン営業日の利用ができません。通常営業日の利用をまずはお願い致します。その際に、将来無人チェックイン制度を利用したい旨をスタッフまでお声掛けください。詳細のご説明を致します。

 

【無人チェックイン制度の利用の流れ】

1.こちらのページから「無人チェックイン」が選択可能な日を選び仮申込をしてください。

2.事務局より確認メールと見積書が届きます。内容をご確認ください。

3.口座振込(ジャパンネット銀行)もしくはPayPalを利用したクレジットカードにて、事前にお支払いください。キャンセルの場合は、キャンセルポリシーに則り規定の金額と振込手数料(500円)を差し引いた金額を銀行口座に振り込みます。

4.入金確認後、利用許可証をメールにてお送り致します

5.当日は事前に送られた利用許可証を印刷してお持ちください。

6.キャンプ場にてキャンプ中に、警備スタッフが許可証と利用人数などを確認しに参りますので、ご提示をお願いします

 

【注意事項】

無人チェックイン営業日は、通常営業とは異なり、管理人が現地に終日不在となります。遠隔操作にて外灯などの電気が供給され、通常営業と同等の設備を利用頂けます。

無人チェックイン利用の場合は、ゴミ捨てができません。必ずすべてのゴミをお持ち帰りください。炭や灰のみは焼却炉横に捨ててください。

・何か問題が発生した場合に備え、管理人の携帯電話番号(24時間対応)、周辺の病院などの情報を事前にお渡し致します。

・無人チェックイン営業日では、道具レンタルはご提供しておりません。

・無人チェックイン営業日では事前契約内容に応じて、外灯、RVパークコンセント、洗濯機などの電源が通電します。事前の契約内容に含まれていない場合は通電されませんのでご注意ください。また、急遽当日に洗濯機などの利用をご希望の場合、状況によってはご要望にお応えできない場合がありますので予めご了承ください。対応出来る場合はクレジットカードにて事前にお支払い頂く必要があります。

・万が一、申込内容と違う利用人数や車両台数などでの利用が確認された場合、もしくは疑わしい場合は、遺憾ながら次回からの予約をお断りする場合があります。

・事前予約と振込が無く、キャンプ場を利用した場合、不法侵入として通報する場合があります。

 

【無人チェックイン制度はベータ版です】

無人チェックイン制度は、現在仮運用中です。利用者のみなさまの協力の上で継続ができると考えております。
ゴミ捨て禁止なのにゴミを捨てて帰ってしまう、契約内容と違う人数で利用してしまう、薪を購入していないのに使ってしまうなどの問題が発生した場合、今回の制度を今後中止する場合があります。
継続的に制度が運用できるよう、皆さまのご協力をお願い申し上げます。

プラン基本情報
定員~40名
チェックイン10:00~
チェックアウト17:00
食事朝食:なし夕食:なし
AC電源無し
車両乗入乗用車,トレーラー,キャンピングカー,バイク,自転車
ペット可 ※常にリードを付けてキャンプをお楽しみください。敷地内にドッグランがございます。
場内共有設備

【雨天時のフリーサイトへの乗り入れについて】
多くのお客さまにご来場頂けることに感謝を申し上げます。
同時に、残念ながらフリーサイトへの車乗り入れを制限せざるを得ない状況に置かれております。
雨天時に車両が通行してしまうと、当キャンプ場の土の性質上、轍が強く残ってしまい、
草が継続的に生えることが出来なくなってしまうことが判明いたしました。
今後は、雨天が予測される日の前日、雨天日、また雨天の後のご利用日には、
土壌保全の目的のため、フリーサイトへのお車の乗り入れを制限させて頂く場合がございます。
また、その際には、電源付きオートサイトやフルフックアップサイトへの無料アップグレードなどによって
快適にお過ごし頂けるよう、キャンプ場としてご対応をさせて頂きます。
お客さまのご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

やすらぎの森オートキャンプ場では、直火による焚き火は禁止されています。
焚き火台をご持参頂くか、レンタルをご利用下さい。(数に限りがあります)

炊事場・水洗場は1カ所あります。混雑の際は、譲り合ってご利用下さい。

夜10時以降は就寝者優先時間です。星空をお楽しみ頂けるよう、22時にタイマーで自動消灯されます。
お静かにお願いします(就寝している他のお客様やお子様にご配慮をお願いします)

発動発電機の利用はできません。RVパークの電源付きサイトをご利用ください。

楽器演奏に関しては、アンプを利用しないアコースティック楽器に限り夜10時を前までお楽しみください。
音楽プレーヤーに関しては、半径5メートル以内にしか聞こえない音量でお願いします。夜10時以降のご利用はお控えください。

大きな音の出る花火や打ち上げ花火はできません。

施設内および駐車場などでおきた金品等の盗難、ご利用者間でのトラブルで生じた損害に対しては、一切の責任を負いかねます。

各種料金・支払方法等

お支払いは現地で承ります。

現金かクレジットカードでのお支払いが可能です。(VISA / Master)

ポイント詳細

宿泊料金合計(税別)に対して以下のポイントが獲得できます。

基本ポイント

[ポイント]1%

※割引対象プランの場合、割引後の宿泊料金合計(税別)に対してポイント獲得が適用されます。

予約金

通常営業の場合、予約金はございません。

「無人チェックイン制度」をご利用のお客様は、全額事前振込をもって予約成立となります。

キャンセル規定

【キャンセルポリシー】

▼一般(個人)のお客様
ご連絡無くお泊りにならなかった場合;宿泊代金の100%
宿泊日当日のお取消し連絡;宿泊代金の80%
宿泊日前日のお取消し連絡;宿泊代金の50%

▼団体(15名様以上)のお客様
ご連絡無くお泊りにならなかった場合;宿泊代金の100%
宿泊日 当日のお取消し連絡;宿泊代金の80%
宿泊日 前日〜2日前のお取消し連絡;宿泊代金の50%
宿泊日9日前〜3日前のお取消し連絡;宿泊代金の10%
宿泊日10日以前のお取消し連絡;宿泊代金の0%

その他

【利用規約詳細】
http://yasuragi.natureservice.jp/regulation

【良くお寄せ頂く御質問】
http://yasuragi.natureservice.jp/faqs 

【利用者のリスクについて】
当キャンプ場は安全が保証されている場所ではございません。
熊や猿などの動物との遭遇による事故、強風による倒木や折れなどによる事故、突風による事故、落雷事故、お子様などの遭難リスク、自動車による事故、ドッグランでの事故、盗難のリスクなど、様々なリスクがあります。
自然と寄り添いながら、リスクを想定した自己責任の範囲での利用に同意頂ける方の予約を受け付けております。
事故防止への配慮や整備、説明など、キャンプ場管理者としてできる限りの対応をしておりますが、利用者さまの理解と配慮ある行動の上で、安全で楽しい時間が過ごせると考えております。上記に関して同意と共感を頂けない場合は、ご利用頂けませんので予めご理解とご了承をお願い申し上げます。

【焚火の許可について】
山火事防止の観点から、「乾燥注意報」が発令されている場合や、キャンプ場に設置されている気象観測システムによる湿度測定で60%を下回った場合、焚火を禁止させて頂きます。
山火事被害などから近隣住民の生命や財産を守るため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
焚火の可否は下記のTwitterからご確認頂けます。
https://twitter.com/foy_nsop

【利用のお断りについて】
次の場合、キャンプ場の利用(予約)をお断りすることがあります。ご了解下さい。
・利用目的が「信濃町やすらぎの森オートキャンプ場」の公の施設としての設立趣旨に反する恐れがあるとき。
・過去の利用において利用内容に不都合があった場合。(スタッフの注意や規約に違反した場合も含む)
・悪天候などで宿泊を中止せざるをえないと、スタッフが判断したとき。代表者に連絡します。

※荒天・天災地変等によって利用が困難(危険)と判断されるときは、キャンプ場から一方的にキャンセルさせていただくことがあります。あらかじめご了承下さい。

その他、ご不明の点はNature Service事務局(049-287-8807)へお問い合わせ下さい。

仮運用期間とは?

不定期で試験的にキャンプ場をオープンさせるため、完全予約制となっております。

フリーサイト(無区画エリア)での収容人数に関しては、どの程度まで人数を受け入れられるかなど、運用しながら様子を見ている状況です。

水場やトイレのキャパシティ不足によるご不便をお掛けする場合がございます。予めご理解とご了承を賜れるようお願い申し上げます。
最悪の場合、電力不足になり一部設備が一時的にご利用頂けない(ブレーカーが落ちてしまう)場合がございます。日々改善に努めて参りますので、暖かいお気持ちでご利用頂けたら幸いです。

【プロジェクト概要】(2016年6月時点の記事)
http://natures.natureservice.jp/2016/03/28/2740/

ご利用予定日チェックボックス チェックを入れてお進みください。

前の月 2018 年 4 月 次の月

キャンセル待ちの登録を行います。

最大20件までキャンセル待ちの登録がおこなえます。


キャンセル待ち登録状況のご確認はこちらよりお願いします。

ご利用日をチェック後、下記よりご予約にお進みください



その他のプラン