よくある質問

登録日: 2022/06/04

《よくある質問集》

◆場内共通◆

Q:アーリーチェックインは出来ますか?
A:アーリーチェックインは受け付けておりません。

Q:レイトチェックアウトは出来ますか?
A:レイトチェックアウトは受け付けておりません。

Q:駐車場からサイトまでは離れていますか?
A:場所によっては数百メートルほど距離がございます。荷下ろしの際は、一時的にお車で場内まで入って来ていただけますが、荷下ろし場からサイトまではお客様ご自身でお荷物をお運びいただいております。また、当キャンプ場が山の中にあることから、場内は傾斜や段差が多くなっております。できる限り最小限のお荷物でのご来場を推奨しております。

Q:携帯の電波は入りますか?
A:場内はほとんどの場所で電波が入りません。管理棟周辺に限り一部キャリアのみ電波が入ります。

Q:Wi-Fiはありますか?
A:管理棟周辺のみWi-Fiをご利用いただけます。

Q:ペットを連れて行くことは可能ですか?
A:ペットの同伴はお断りさせていただいております。

Q:花火の利用は可能ですか?
A:花火はキャンプファイヤー場でのみご利用いただけます。また、ご利用の際は消火バケツをご用意いただき、後片付けまでお願いいたします。

Q:現地でゴミ捨ては可能でしょうか?
A:燃えるゴミのみ指定の袋(300円/枚)にて有料回収しております。

Q:炊事場はお湯が出ますか?
A:野外炊事場の1カ所のみ給湯器を設置しております。

Q:スポンジや洗剤はありますか?
A:洗剤のみご用意しております。

Q:シャワー室にシャンプーなどは置いてありますか?
A:アメニティのご用意はございません。

Q:当日のレンタルはやっていますか?
A:在庫状況によりますが、当日の貸出もしております。

Q:薪/炭は販売していますか?
A:針葉樹(800~1,000円/束)、広葉樹(100円/本)、炭(700円/3kg)で販売しております。


◆テントデッキサイト◆

Q:テントデッキ上で焚火やBBQはできますか?
A:テントキャビンサイトNo. 1, 2, 3でのBBQのみご利用いただけます。それ以外のテントデッキ上での焚火やBBQ(炭火)は禁止となっております。デッキが木製である、周囲が木々に囲まれているため、火の取り扱いには十分にご注意ください。当キャンプ場が山の中にあることから、最悪の場合、山火事につながる危険性がありますのでご理解、ご協力のほどお願いいたします。


◆コテージ◆

Q:コテージのデッキ部分で焚火やBBQはできますか?
A:コテージA, B, Dのデッキ部分でのBBQのみご利用いただけます。また、コテージCは耐火設備が備え付けられていないため、焚火やBBQ(炭火)はご利用いただけません。