なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない
キャンペーン実施中総額50万円のキャンプアイテムが当たる抽選キャンペーン実施中!詳しくはこちら

前の口コミへ

口コミ一覧(1件)へ

次の口コミへ

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、キャンプ場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの方々が利用した当時のものです。設備、金額、サービスや周辺環境等が現在と異なる場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。詳しくはこちら

 たけ1221さんの口コミ認証済み

総合 3.17 自然:3 立地:3 サービス:3 設備:3 管理:3 周辺:4
投稿:2017/09/25 訪問月:2017/09 利用タイプ:ファミリー

本当は山奥の静かなキャンプ場の「はず」

自然(自然環境の充実)
両神山の登山口手前にあるキャンプ場で、両サイドを山に囲まれた川のそばにあります。
9月の曇天の中キャンプをしたので暑さや日差しは気になりませんでしたが、標高もさほど高くないので7月8月は少し厳しいかもしれません。
キャンプ場への道中、ニホンザルを見かけました。
1本道の奥地なので、比較的に静かな方だと思います。
立地(目的地まで行きやすいか)
東京方面から下道を使い、飯能、秩父市街を抜けて3時間ほど。
関越を使うルートもありますが、大きく迂回する形になるので所要時間はさほど変わらず。
飯能-秩父間は1車線で、週末の秩父観光客もあり、行き帰り共にややスローペース。
両神周辺に入ると完全なる山道なので道も狭くなります。
また、途中には採石場もあり重たいダンプカーが通るせいか、アスファルトも荒れ気味です。
サービス(適切な対応をしているか)
ゴミは埼玉県指定の可燃・不燃ゴミ用の袋を購入(各400円)すると現地で捨てられますが、そうでない方は持ち帰りです。
※使用した炭は現地で捨てられます
風呂も1人400円で入ることが出来ますが、男女共用らしく入浴時間は指定制です。
設備(各設備は整っているか)
炊事場、トイレなど水回りに特筆することはありません。
秩父は立地上の問題なのか、区画が狭いキャンプ場が多いです。
ここも各区画はやや狭く、区画通りならば大型テントだとタープを張るのは難しいぐらいです。
幸い、曇天で客も少なかったため「甘めに」テントとタープを張らせてもらいました。
各テント区画にはAC電源があるので、電化製品を使用する人は困らないかと思います。
管理(清掃・整理整頓されているか)
各施設の清掃はきれいに行き届いている思います。
ただ、キャンプ場のマナー管理という意味では少し弱い気がしました。
周辺環境(施設周辺の充実度)
車で15分ほど下ったところに、道の駅があり温泉施設も併設されています。露天風呂もなくさほど広くはありませんが、入浴するには困らない、というレベルです。
小鹿野の中心部まで行けばスーパーやホームセンターもあり、また、秩父市街から来る方ならば、市街にも多くのスーパーやホームセンターがあるので余程のものでなければ現地調達も不便はないと思います。
その他(上記以外の施設に関する事項)
  • 【投票数0票】

前の口コミへ

口コミ一覧(1件)へ戻る

次の口コミへ

キャンプ大好き!名無しさん

キャンプ場の口コミ

  • 口コミ:件/票
  • 写真:件/票