■【重要】ご予約受付再開のお知らせ。

登録日: 2020/08/21

平素より、やまもり温泉キャンプ場をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症につきまして!

6月1日付の緊急事態宣言解除後も、感染者数が増加する傾向にある状況を鑑み、8月1日より新規ご予約の受入を休止させていただいておりましたが、8月21日付の鳥取県中部エリアにおける「鳥取県版新型コロナ警報」の解除を受け、本日8月21日よりご予約受付を再開することをご案内差し上げます。

*************************************

新型コロナウイルスにより罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

キャンプ場は、屋外を中心とした開放的な施設の為、感染しやすいと言われる3蜜…密閉・密集・密接の環境に当てはまるわけではございません。

しかし、人の往来がある以上「完全に安全と言える環境ではない」という点をご理解頂き、ご滞在の際は、お客様同士互いにご注意をいただき、新型コロナウイルス等の感染拡大防止の意識を持ってお過ごしくださいますよう、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

尚、新規ご予約受付の再開に際しまして、誠に恐縮ではございますが以下の点にご留意くださいますよう、改めましてよろしくお願い申し上げます。

【ご予約について】
①引き続き、受入数を制限させていただきます(キャンプ10サイト・バンガロー2棟目安)。
②以下、いずれかの項目に該当される方はご利用いただけません。
・2か月以内に海外に渡航歴のある方
・発熱(37.5度以上)、咳やくしゃみ(花粉症の症状を除く)などの体調に不安のある方
・検疫所や保健所等、関係各所より自宅等での待機を要請されているお客様
・感染者と接触した歴がある、その他感染を広げてしまうリスクのある方
・ご近所やお勤め先など、身近なところで新型コロナウイルス感染症を発症者がおられる方
③ご予約はキャンプ1サイト(1張り)、またはバンガロー1棟までとさせていただきます。
※1グループでの定員は、キャンプサイト6名様・バンガロー8名様までとさせていただきます。
※複数サイト(棟)を使ってのお仲間でのご利用や、他のサイトやキャンピングカー・トレーラーハウス等の組み合わせによるご利用はお断りさせて頂きます。
※代表者名をそれぞれ別名で予約し、当地にて合流し一緒に過ごすといったご利用もご遠慮いただきます。ご来場時に、当地合流が判明した場合は、サイトを離してご設営いただくか、キャンセルをお願いいたします。
※以下、現時点でのNG事項です。
・複数予約
・大人数のグループキャンプ
・団体でのご利用
・他家族との現地合流
※オンライン予約で、上記に該当するご予約を頂戴した場合は、当方よりキャンセルのお願いをご連絡差し上げます。
※本年7月31日までに頂戴しているご予約につきましては、上記の限りではございません。

【受付時、ならびに場内でのお願い】
ご来場の際には下記へのご協力をお願い致します。
①受付時他、スタッフ応対時はマスクの着用をお願い致します。
②炊事棟のキッチン、管理棟横の流し等、往来の多い共用スペースをご利用の際は、マスクの着用をお願い致します。また、混雑している場合は時間をずらす、原則お一人様での利用など密にならないよう心掛けてください。
※マスクをお持ちでない場合は管理棟にて販売しております。
③キャンプサイトは十分な広さがあります。設営する際は他のお客様との間隔を十分にとって、また場内での他のお客様との交流はお控えください。
④ご滞在中、手洗い・うがい等の感染予防に十分留意して下さい。
⑤咳やくしゃみをする際は、手で口を覆う等のエチケットの徹底をお願い致します。
⑥体調に不安がある場合等の入浴はご遠慮ください。

【やまもり温泉キャンプ場の取り組み】
①管理棟にアルコール等消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
②場内は通常の清掃に加え、ドアまわりや水道等の多くの方が触れる箇所への消毒を強化いたします。
③スタッフの手洗い徹底、健康チェックの励行。また予防対策としてマスクを装着する場合がございますので予めご了承ください。

【その他】
今後の状況により、予告なく利用制限・サービスの縮小等をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

*************************************

キャンプ場という、県内外からの人の出入りがある施設である以上、「完全に安全と言える環境ではない」という点を改めてご理解頂き、ご滞在の際は、お客様同士お互いにご注意の上、新型コロナウイルス等の感染拡大防止の意識を持ってお過ごしくださいますようご理解ご協力をお願い申し上げます。

2020年8月21日

株式会社アオキ建設
代表取締役 青木邦男

やまもり温泉キャンプ場
場長 岸信直彦