なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない

掲載数・クチコミ数No.1!日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト

  • 4,341 キャンプ場
■【重 要】新型コロナウイルス感染症感染拡大予防について
登録日:2021/03/21
鳥取県 やまもり温泉キャンプ場 の新着関連写真t103(1)
鳥取県 やまもり温泉キャンプ場 の新着関連写真t2414(1) 鳥取県 やまもり温泉キャンプ場 の新着関連写真t2414(2) 鳥取県 やまもり温泉キャンプ場 の新着関連写真t2414(3) 鳥取県 やまもり温泉キャンプ場 の新着関連写真t2414(4)

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また医療従事者はじめ、行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に深謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大予防に伴うお客様へのお願いと弊場の取り組みにつきまして、下記の通りご案内差し上げますので、ご確認くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

**************************************

■ご予約について
①引き続き、受入数を制限させていただきます(キャンプ10サイト・バンガロー2棟目安)。

②以下、いずれかの項目に該当される方はご利用いただけません。
・2か月以内に海外に渡航歴のある方
・発熱(37.5度以上)、咳やくしゃみ(花粉症の症状を除く)などの体調に不安のある方
・検疫所や保健所等、関係各所より自宅等での待機を要請されている方
・感染者と接触した歴がある、その他感染を広げてしまうリスクのある方
・ご近所やお勤め先など、身近なところで新型コロナウイルス感染症を発症者がおられる方

③「密閉・密集・密接」の3密を避けるため、複数サイト(棟)を使ってのお仲間や複数組ご家族でのご利用、複数名様によるソロキャンプ。また、他のサイトやキャンピングカー・トレーラーハウス等の組み合わせによるご利用。いわゆる大小規模のグループキャンプは、全てお断りさせて頂きます。
・ご利用は、原則1予約1サイトまで、あるいはバンガロー1棟までとさせていただきます。
・ご予約後に、グループでのご利用に該当することが判明いたしました際には、ご利用をお断りさせていただく場合があるほか、代表者名をそれぞれ別名で予約し、当地にて合流し一緒に過ごすといったご利用もご遠慮いただきます。
・ご来場時に、当地合流が判明いたしました場合は、サイトを離してご設営いただくか、キャンセルをお願いいたします。
・ご予約一組での定員は、キャンプサイト6名様・バンガロー8名様までとさせていただきます。
・オンライン予約で、上記に該当するご予約を頂戴した場合は、当方より別々に離れての設営(お食事の際に合流等もご遠慮ください)か、またはキャンセルのお願いをご連絡差し上げます。​​​​​​​


■受付時、ならびに場内でのお願い
ご来場の際には下記へのご協力をお願い致します。

①受付時他、スタッフ応対時はマスクの着用をお願い致します。

②管理棟への入室はご遠慮ください(受付は、管理棟正面の屋外テーブルにて行います)。

③感染拡大予防に関する事項等の説明がございますので、受付には5分以上頂戴する場合がございます。

④炊事棟のキッチン、管理棟横の流し等、往来の多い共用スペースをご利用の際は、マスクの着用をお願い致します。また、混雑している場合は時間をずらす、原則お一人様での利用など密にならないよう心掛けてください。※マスクをお持ちでない場合は管理棟にて販売しております。

⑤キャンプサイトは十分な広さがあります。設営する際は他のお客様との間隔を十分にとって、また場内での他のお客様との交流は極力お控えください。

⑥ご滞在中、手洗い・うがい等の感染予防に十分留意して下さい。

⑦咳やくしゃみをする際は、手で口を覆う等のエチケットの徹底をお願い致します。

⑧体調に不安がある場合等の入浴はご遠慮ください。


■やまもり温泉キャンプ場の取り組み
①管理棟および浴場にアルコール等消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

②場内は通常の清掃に加え、ドアまわりや水道等の多くの方が触れる箇所への消毒を強化しております。

③スタッフの手洗い徹底、健康チェックの励行。また予防対策としてマスクを装着しておりますので予めご了承ください。


■その他
①やまもり温泉は、脱衣場・湯船とも小じんまりとした、小さな小さな浴場です。
ご利用に際しましては、原則ご家族やご夫婦等での貸切となり、他のお客様と同じタイミングでご入浴いただくことはございません。
しかし、前記した通りの小さな浴場を、順次複数のお客様でご利用いただくことになるため、お手洗いやキッチン等の共用スペースより、少なからず感染リスクが高くなることが予想されます。
上記の旨は受付の際にもご説明差し上げますが、浴場の利用をご希望のお客様は、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

②万一、キャンプ場ご来場様者からコロナウイルス感染症の感染が確認され、保健所からの何らかの要請があった場合は、当日のご来場様すべてに保健所が行う接触者の状況調査にご協力をお願いいたします。

③今後の状況により、予告なく利用制限・サービスの縮小等をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

**************************************

キャンプ場は、屋外を中心とした開放的な施設の為、感染しやすいと言われる3蜜「蜜閉・密集・密接」の環境に当てはまるわけではございません。

しかしながら、様々なエリア(県内外)から人の往来がある施設である上に、お手洗いやキッチン・浴場などの共有スペースがある以上、「完全に安全と言える環境ではない」という点をご理解頂き、ご滞在の際は、お客様同士互いにご注意をいただき、新型コロナウイルス等の感染拡大防止の意識を持ってお過ごしくださいますよう、ご理解ご協力をお願い申し上げます。


◂ ブログ一覧へ戻る