■【重要】イノシシ続報!!

登録日: 2021/09/23

9/18付のブログで、「キャンプサイトにイノシシが出ている」とご案内いたしましたが、引き続き毎日のように何らかの痕跡(食み跡・糞など)が残っている状況が続いております。

このような状況を踏まえ、イノシシの痕跡が最初に確認された日にち以降は、毎晩の場内見回りを強化しております。

そんな中、9/22晩の見回り中にたまたまお声がけしたお客様より、「さっき、イノシシが鳴きながら歩いて行ってましたよ!」との話が!!

ドッグラン奥のスペースにテントを貼ってらしたお客様だったのですが、サイト下の散歩道付近から「ブヒブヒ…」という鳴き声が聞こえ、次第に遠ざかっていったそうなんです。

高低差があるとはいえ、テントとイノシシの距離は30mもありません。

何事も起こらなくて良かった(^^;



さて、今月の10日頃からほぼ毎日キャンプ場にイノシシが出現しているという現状を考慮し、特に痕跡が多いサイト西側のエリアにつきましては、当面の間ご利用をお控え頂くことといたしました。

添付の画像の赤枠内がNGエリアです。

※元々、水気によりコンディションが悪い箇所も含まれます。
※赤枠内以外にも、慢性的に水気が抜けにくい設営NG箇所がございます。



必然的に、ご利用いただけるサイトは東側に集中いたしますが、離れたところにテントがポツンとあると「人間の気配」が薄くなり、イノシシが接近しやすくなることが想定されますが、ある程度まとまって設営して頂くと、「人の気配」が濃厚になりイノシシも寄りづらいのではないかと思います。

「まとまって…」といっても、テント間のスペースは十分に確保できますのでご安心ください。

イノシシ騒ぎがいつになったら収まるのかは不明ですが、当面の間は上記の通りとさせていただきますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。