よくある質問

登録日: 2021/01/12

①駐車場利用ルール
各プラン規定台数にて駐車をお願いいたします。
規定台数を超える場合、ご希望の台数分を別途オプションで予約して頂き、当日はスタッフの案内どおり駐車ください。(駐車料金:2,000円/日/台)事前に予約しなくても、当日に空きがあれば、現地支払いにてご利用も可能です。なお、空きがあるかどうかの確約は致しかねますので、予めご承知おきください。駐車場ご利用時間は、当日チェックイン~翌11:00までとなります。チェックイン前、チェックアウト後に場内に駐車することはできません。

 

②アーリーチェックイン・レイトチェックアウト
プランやシーズンにより可否となります。高速道路、一般道の渋滞、お客様のご都合により時間までに到着できない場合でも事前に予約いただいた料金は返金できません。予めご了承ください。

 

③レンタル品
オプション事前予約の方は、管理棟のレンタル棚にてご用意しております。お取り頂き、翌AM
10時までにお戻しください。調理用具、食器のレンタルはございません。

 

④お問い合わせ先について
予約メールのフッダーに記載がございます。お電話での対応は当日のご利用の方を優先してご対応しておりますので予めご了承願います。

 

⑤予約変更、キャンセル
全て「なっぷ」サイトでご自身でお手続きをお願いいたします。下記タイミング(処理)のとおり、キャンセル料金が発生します。キャンセル処理は当キャンプ場では行えず、お客様ご自身のみ操作可能ですので、なっぷマイページよりキャンセル処理をお願い致します。

7日前 20%
6日前 30%
5日前 40%
4日前 50%
3日前 60%
2日前 70%
前日 80%
当日17:00まで 90%
当日17:01以降は100%(予約時の料金)
または無連絡の場合は宿泊料としていただきます。


キャンセル料はオプション料除くご利用料金(税抜)に対して発生致します。
当日17:01以降はご宿泊とみなし予約内容の料金を請求させていただきます。


<以下の場合、キャンセル料は発生しません>
①気象状況(警報・警戒レベル3相当)・災害等により
 安全にご利用頂けないと当キャンプ場が判断した場合。

 ⇒補足


②上記及びその他事由で施設の判断により当キャンプ場の営業中止する場合。

※キャンセル料が発生しない場合は【なっぷ当キャンプ場サイト】でお知らせ致します。お知らせ前にキャンセルされた場合はキャンセルポリシーが適用されます。


▼キャンセル料金の決済処理日▼
決済日は各カード会社にお問い合わせください。

⑥サイトサイズ
各プランをご確認ください。

 

⑦予約追加、変更
予約の追加及び変更は「なっぷ」でお願いいたします。お電話、メールで承る事は一切できませんので予めご了承ください。

 

⑧消火・消灯時間
22時から翌朝7時までをクワイエットタイムとさせていただいております。皆様が安心してご利用をいただけるようご協力をお願いいたします。

 

⑨雨の場合はキャンセル無料になるか
通常の雨や風の場合はキャンセル料金はかかりますのでご注意ください。気象状況(警報発令など)・災害等により安全にご利用いただけないと当施設が判断した場合はキャンセル料金は発生しません。

 

⑩お友達同士のお隣にサイトを割付
ご要望にお答えできる確証はございませんが、要望欄にその方のお名前もしくは予約番号を記載ください。なるべく希望に添えるよう考慮いたします。しかし全ての場合でお答えできるわけではありません。ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

 

⑪当日予約は可能か?
原則なっぷサイトからの事前予約制・事前オンラインカード決済のみとなっております。またメール、お電話でのご予約は受け付けておりませんので、予めご了承ください。

 

⑫花火は可能か?
管理棟前の焚火場周辺のみ可能です。ご自身のサイト内での花火は固くお断りいたします。

 

⑬タバコは吸えるか?
場内に灰皿は1カ所のみしか用意しておりません。ご自身でポータブル灰皿をご用意いただき、煙が他のお客さんのご迷惑になっていないか確認してご利用ください。尚、他のお客様から指摘をいただいた場合、喫煙をご遠慮いただくこともございます。

 

⑭キャンプ場内ではマスクしなくてもよいか?
マスク着用はお客様のご自由です。

 

⑯施設から本栖湖に行けるのか?
行けます。所要時間はサイトにもよりますが、最短で20秒、最長でも5分あれば行くことができます。湖で遊ぶ際は、釣り人に配慮し、ルールを守り、ライフベスト着用がマナーです。キャンプ場は湖で起こるトラブルには一切関知しませんので、ご承知おきください。