《5家族限定》秋の味覚を満喫!いも掘り体験&ダッチオーブンで石焼き芋作り

開催日時: 2020/11/01 ~ 2020/11/01 09時45分 ~ 13時00分
登録日: 2020/10/20
●開催日時:
11月1日(日) 集合 9時45分 解散 12時30分~13時 
 
●開催場所: 
キャンプ場内 及び 手賀の丘公園に隣接した農園
 
●参加料金:
3,000円(1家族)
(※料金に含まれるもの:芋掘り体験料金・ダッチオーブンレンタル料・焼き芋用のサツマイモ・軍手・消費税)
 
●予約方法:
プランページよりお申込み下さい 
※組数限定となりますので、お早目にお申込みいただくことをおすすめします。
 
●参加条件/対象年齢:
・「リキャンプしょうなん」の宿泊者であればどなたでも参加いただけます。
・年齢制限はございません。小さなお子様もご参加いただけます。
 
●プログラム概要:
手賀の丘公園から徒歩5分。隣接した畑で、地元農家さんが大切に育てたサツマイモを収穫します。収穫体験は、手賀沼エリアで年間を通じて農業体験を開催する「農彩土」さんと提携して開催します。
ただ収穫するだけでなく、サツマイモのお話しやこのエリアの魅力についても、地元ガイドさんが楽しく話してくれます。
 
収穫体験の後は、キャンプ場に戻って、ダッチオーブンで石焼き芋を作りましょう。
ダッチオーブンなどの必要機材や、調理用の焼き芋は別途ご用意しますので、手間なく気軽に秋の味覚を楽しめます。
 
チェックアウトは15時までOK!体験後もゆったりとお過ごしいただけます。
 
●6つのこだわりポイント
 
①5家族限定!少人数制だからお子様も安心して楽しめます。
ご家族ごとの区画で芋掘りを楽しめます。小さなお子様も安心してお楽しみいただけます。
 
②地元農家さんと提携・経験豊富なプロが提供する芋掘り体験
地元農家さんが育てたサツマイモを収穫します。年間を通じて農産物の収穫体験を提供する、農業体験のプロである「農菜土」さんと提携してプログラムを開催しています。
収穫したサツマイモはお土産にお持ち帰り下さい。(※5株15~25本程度/1家族 ※調理用のサツマイモは別途用意します)
 
③手ぶらで参加OK!
特別な準備は必要ありません。軍手の用意、長ぐつの無料レンタルも準備しています。
 
④ダッチオーブンで作る本格的な石焼き芋を堪能!
収穫体験後は、ご家族ごとにダッチオーブンで本格的な石焼き芋を作りましょう!
 
⑤レイトチェックアウトのおまけつき!
日曜日のチェックアウトは、15時までOK!プログラム参加後もゆったり過ごすことも可能です。
(※「木漏れ日オートサイト」「桜の森キャンプサイト」は除く)
 
⑥体験中の写真を撮影してプレゼント!
スタッフが写真を撮影して、撮影した写真データーをプレゼントします。
 
~ 参加にあたっての注意事項 ~
●参加時の服装・持ち物:
◇服装:
汚れても良い服装でご参加下さい。サツマイモの渋が服につくと汚れが落ちずらいのでご注意下さい。
◇持ち物:
持ち物は特に必要ありません。数とサイズに限りがありますが、長ぐつも用意しています。
土が柔らかいのでスコップなどは必要ありません。
 
●長ぐつレンタルについて:
数とサイズに限りがありますが、長ぐつの無料レンタルをご用意しています。
(※14cm~28cmまで)
 
●レイトチェックアウトについて:
日曜日のチェックアウトは、15時までOK!プログラム参加後もゆったり過ごすことも可能です。
(※「木漏れ日オートサイト」「桜の森キャンプサイト」は除く。除外対象サイトに宿泊されている場合は、チェックアウトを済ませてからプログラムにご参加下さい。)
 
●開催中止について:
霧雨程度なら決行します。前日の降水量によっては、当日晴れていても畑の状態により開催できない場合があります。
 
●キャンセルについて
キャンセル料金の設定はございません。ただし5組限定のプランとなりますので、必ず事前にキャンセル連絡をお願いします。

種別:

参加属性: