なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない

キャンプ場を予約する

総掲載キャンプ場数No.1! 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」

掲載数・口コミ数No.1!「あなたにピッタリのキャンプ場」が見つかるサイト。

キャンペーン実施中総額50万円のキャンプアイテムが当たる抽選キャンペーン実施中!詳しくはこちら
  • 3,668 キャンプ場

なっぷは日本最大のキャンプ場予約サイトです。日本全国のキャンプ場を掲載し、施設掲載数・口コミ数は日本最大! フリーサイト、
グランピング、コテージなどお好みの条件でキャンプ場を探すことができます! キャンプに行くならなっぷで検索!「あなたにピッタリのキャンプ場」が見つかります!

日付からキャンプ場を探す

キャンプニュース|キャンプ情報サイト「CAMP HACK」

 

ー キャンプ・アウトドアトピック ー  自分にぴったりの情報を探そう!

キャンプ場の口コミ

最新のクチコミ

MAH坊

認証済み

柳島キャンプ場

神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1592-1

また手ぶらでふらっと来たい
4.33

  • 【投票数0票】

11月初旬に行きましたが天気も最高で本当に海辺が凄く気持ちよかったです。海辺のキャンプ場は風がめっちゃ強いだろうと覚悟していたのですが雑木林にぐるっと囲まれており全然強風は感じませんでした。テントサイトも木が多くタープいらないかもですね。テントサイトの地面は土がメインで、雨が降ったらドロドロになってしまうかも…国道沿いにありますがたまーにうるさいバイクが通るくらいで車の音も全然気になりません。夜は本当に静かでした。テントサイトは大まかにこのエリアと決まっているけどそのエリアないならほぼフリーなのでプライベート感もばっちりだと思います。私達は2番サイトを貸し切りにしてそこに6つほどテント建てました。 15人くらいで利用しましたが車3台に荷物と何人かを積んであとは電車とバスで来ました。都内から車でも電車でも1時間くらいで行けてバスの本数も少なくないのでストレスなく来ることができました。買い物は茅ヶ崎駅周辺で済ませると良いかもですね。レンタル品が豊富で格安なので手ぶらさんに激しくおすすめします! トイレは水洗できれいだし夜も明かりがついていて怖い汚いというイメージはまったくありませんでした。虫も全然見なかったです。レンタル品のスタッフの方は忙しいためかあまり愛想がなく業務的な対応でしたが特に問題はなかったです。場内に自販機はありますがお酒は販売されてないし歩ける距離に買えるところもなさそうだったので多めに買ったほうが無難かもしれません。 ただひとつ残念なのがテントサイトが火気厳禁なのです…炊事場の方でしかBBQを楽しめません。手ぶらさんには最高ですが自慢のタープの下で自慢のギアたちに囲まれ自慢の焚火台やバーナーで美味しいご飯を食べたいという方は少し物足りないかもですね。。 とにかくレンタル品が豊富&安い!!!安すぎます!調理器具はほぼレンタルだったのですが7名分の食器セット100円、調理セット(包丁×2、まな板×2、鍋、ボウル、ざる、トング、おたま)100円!!テントもコールマンのタフワイド300が千円と驚きです。レンタルテントは若干中に砂があったりしてましたがカビ臭いとか汚れとかは全く無く快適でした。本当手ぶらで来るのがおすすめです。 炊事場は広くて使いやすいです。三角コーナーもありましたがみんな生ゴミはビニール袋に捨てているようで全然ゴミが溜まったりしていませんでした。マナーの良い方が多い印象でした。スポンジ・食器も完備されてますがスポンジは結構油ギトギトだったので自分で持ってきた方が良いかもしれません。私達はレンタル食器だったのでそのスポンジでさささーと洗って返却してしまいましたが(笑)お気に入りのマイ食器だったら洗うの悩むかも。炊事場は22時消灯で周りのキャンパーさんは21時頃にはいなくなっていて私達が最後でした。洗い物や食べ残しの処理をバタバタとしているとスタッフの方が「片付けは明日の朝でも大丈夫ですよー。野良猫がいるので食べ物だけ気をつけてくださいねー」と声をかけてくれました。レンタルしたときにプラスチックの折りたたみコンテナも頂いたのでその中にぼんぼん突っ込んで炊事場の棚に置かせてもらいました。 海が直ぐ側で天気が良いと本当に最高です。茅ヶ崎なので少し車でいけば大型ショッピングセンターや江ノ島、鎌倉などの観光スポットなどもあるので良いと思いますよ。 今回グルキャンをしよう!と幹事の方がこのキャンプ場を選んでくれたのですが、海辺のキャンプ場は風が強い&マナーと治安が悪いというイメージが強く、ましてや茅ヶ崎なので(笑)全然期待していなかったのですが本当に良いキャンプ場でした!!!私達はにわかキャンパーなのでなるべく周りのキャンパーさんに不快な思いをさせないようにと心がけましたがおそらく私達が一番マナーがなっていなかったのではないかと思うほど皆さんこなれたキャンパーさんたちで。炊事場も散らかさないし夜も22時には真っ暗で静かだし。私達は自分たちのテーブルにだけ聞こえるかなーくらいの音でBGMをかけさせてもらい炊事場を離れた後もテントサイトで25時ころまで生き残ったメンバーで静かにまったりお酒を飲ませてもらいました。寒かったのでバーナーでホットワインとか作りたかったのですがテントサイト火気厳禁なのが本当に残念ですね。 ただ本当にマナーの良いファミリーが多く、夜はびっくりするくらい静かで心地よかったです。本当に癒やしの一時を味わうことができました。でも11月だったからなのかなぁ。夏だとパリピみたいな賑やかにわいわいする方が多かったりするのかなぁ。なんて思ったり。。。あんまり消灯時間厳守のルールに厳しいキャンプ場も嫌ですが、どんちゃん騒ぎを何にも注意しないキャンプ場も嫌ですもんね。色んな方がいるのでみんなである程度のルールを守って楽しめるようになりたいです。でもギアが揃って一人前のキャンパーになるまではここで勉強させてもらっても良いかなと思いました...

トランプ

認証済み

御前山青少年旅行村

茨城県常陸大宮市下伊勢畑2370

御前山は正しい日本のふるさと
4.50

  • 【投票数1票】

キャンプ場は山林を切り開いて造られ、テントサイトやバンガロー、各種ケビン、大勢の団体を受け入れるグリーンハウス、カントリーホーム、そして交流体験館は大きなログハウスで宿泊学習と蕎麦やうどん、餅つきが出来る道具類と調理場がある。 各棟は高低があり、管理棟を中心に 下のエリアに分けられている。元々山林だったので鬱蒼とした木々に囲まれ、晴れた夜空には星空を眺め、早朝には那珂川に川霧がかかり、水墨画のような幻想的な眺めがキャンプ場から見ることができる。 東京から約2時間。今回は11月の晩秋に行きましたが、常陸の秋の新蕎麦を食べることが目的でした。 首都高から常磐道を走り水戸スマートで降り、国道123号線を御前山方面と大変分かりやすいと思います。 キャンプ場のサービスですが、キャンパーにとってサービスの価値観は分かれるところ。 快適だが規制が厳しい不自由さを選ぶか、不便だが規制があまりない自由さを選ぶかですね。 ここ御前山青少年旅行村は規制が適度でキャンパーのマナーが問われると思います。 調理道具などのレンタルもありす。 ニューファミリーはとかく拘りのガスバーナーや食器など持ち込みキャンプ料理を楽しむものです。それも可能で、最低限の設備は整っています。 40年以上の歴史ある常陸大宮市営のキャンプ場。老朽化している個所は当然ある。 管理経営するは民間会社。だから施設改善は市議会を通して行う。 予算が無いのかと思いますね。現状維持というと、現場の管理人に丸投げ状態だと思います。 キャンパーに出来ることは、地元やキャンプ場に幾ばくかのお金を使うことかも知れない。 周辺環境ですが、最高だと思います。 関東一の銘川で知られる那珂川には鮎漁獲量日本一、鮭も遡上するし、ウグイ、うなぎ、ズガニ、と一年を通して漁が出来るから川漁師が存在する。那珂川流域には複数レンタルカヌーを行う店が存在する。最盛期の夏場は「カヌー銀座通り」になっている。 また、茨城県笠間焼と栃木県益子焼の中間地点であり、陶芸御前山焼もあって予約すれば陶芸体験も可能。 農産物や地元名物を売る桂道の駅は那珂川大橋の近くにある。イベントも多数で花火大会やB級グルメ選手権、蕎麦祭り、御前山祭り、など行楽もカタクリ群生地、桜の花見など自然豊かな里地里山を堪能できます。 御前山青少年旅行村を起点基地として10キロ圏内に遊べる場所が多くある。ネットで検索するもよし、管理人や地元の人に聞くもよし、自分の足で探すのもよし、5億4千万年前のカンブリア紀の日本最古の地質であることが発掘調査で解ったこの地で、悠久の想いに馳せるのもよしであ...

かぁやん商店

明野キャンプ場

静岡県浜松市天竜区春野町堀之内434

施設(物の充実)の押し付けがな...
4.17

  • 【投票数0票】

木陰のサイトと開放的なサイトを選ぶことができます。川沿いのため、風向きや風量に意識したタープ設営が必要な時もありますが、自然な流れを感じることができます。周囲に明かりも少なく空気も澄んでいるので星空も素敵です。 夏は川遊びも可能ですが、お子様にはライフジャケットを着用することをお勧めします。もちろん大人が、近くで見守ることは言うまでもありません。 唯一、対岸の道路を走る排気音の大きなものや緊急車両などの交通音が聞こえてきます。普通の車両の音は気にならないレベルです。念のため。 豊橋市内から下道で片道約2時間。高速道路利用でも10〜15分程度短縮な感じです。 途中の天竜二俣地区の街並みを過ぎるとキャンプ場まではコンビニと道の駅が、各1店舗ずつあるのみです。 二箇所の曲がり角を間違えなければ難しくはないが、すれ違いのできない道路(約2キロ)が最後にあります。 ゴミの分別や車で10分程度の場所にあるすみれの湯(温泉ではない)の営業時間など丁寧に説明してくださいます。 薪は購入可能です。 トイレ(水洗)、水場(お湯は出ない)、シャワー室があり、水場は何箇所かあるので便利です。 必要最小限はきちんと整っています。 水場、トイレ、シャワー室はきちんと管理されており、充分と感じます。 キャンプ場から車で10分程度のところに入浴施設(浜松市営)がありますが、どうしても入浴が必須な方は事前に営業日を直接確認することをお勧めします。 基本、周囲には何もないと思った方が良いと思います。 それだけ自然の中を感じられます。 ...

sendaman

認証済み

四徳温泉キャンプ場

長野県上伊那郡中川村四徳542

リピート決定と思わせる自然と温...
4.33

  • 【投票数0票】

今回フォレストサイトを利用しました。 焚き火場が数箇所設置してあるので、近くにテントを設営すれば直火での焚き火が楽しめます。 あいにく利用した日は雨でしたが、翌日は晴れて、空を見上げた際のアカマツ林からのぞく青空が清々しかったです。 愛知方面から高速で向かい、駒ヶ根ICで降りました。 山道は結構カーブが急な箇所が多い一本道を通っていきます。大きな車だとちょっと難儀するかな?って 感じです。 土曜にジビエ料理を提供してくれるとの事ですが、今回は利用しませんでした。 再訪した際には利用してみたいと思います。 また、地ビールも売っています。(お土産に数本買っていきました) チェックインした際には、係の人が親切に説明してくれるのでわからないことがあっても大丈夫です。 利用したフォレストサイトにはトイレ(和式)がありますが、いわゆる「ボットン便所」なので 苦手な人は、受付の建物まで普通に歩いていけるので、そこでトイレを利用したほうが良いかと思います。 炊事場、水場もフォレストサイトにはありませんが、区画サイトも近いのでそこまで歩いていけば問題ありません。 あと、温泉があるので サイト全体が綺麗にされていて、気持ちよく利用できます。 ゴミが落ちているとかもありません。利用者のマナーやスタッフの対応が良いのでしょう。 フォレストサイトから区画サイトまでの道にある橋も老朽化とかなく、しっかりしたものでした。 温泉の脱衣場、浴室も綺麗です。 そういった意味で、スタッフが気持ちよく利用してもらうために努力しているんだなぁ、と感じます。 向かう道中駒ヶ根市街を通ったのですが、コンビニ、スーパーもあるので食材の現地確保は可能です。 また、100均の店(セリア)もあったので、ちょっとした道具の買い足しもOKです。 ただ、キャンプ場近くに店はありませんので、その点は注意したほうがいいでしょう。 ...

「なっぷ」へようこそ!

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」は、日本最大級のキャンプ場3,350件の情報を掲載中!

一般ユーザーのリアルな口コミから集計したランキングからキャンプ場を探すことができます。その他にもキャンプ場名、地域、口コミ・ランキング、ロケーション・用途別等から、あなたにピッタリのキャンプ場が見つけられます!

またキャンプ場に行ったことのない初心者の方向けのハウツーコンテンツや、キャンプ場に行きたくなる旬の記事なども満載!

これまで出会ったことのない面白いキャンプ場が見つかるよう、みなさんでキャンプ場の口コミ情報を投稿して、みんなで盛り上げていきましょう!

これからもなっぷは、基礎知識は勿論、キャンプがもっと楽しくなるような情報発信を通じて、キャンプ場×ユーザーを繋げていきます。

キャンプ大好き!名無しさん

キャンプ場の口コミ

  • 口コミ:件/票
  • 写真:件/票