システムメンテナンスのお知らせ
平素よりなっぷサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年4月17日(水)AM 5:00~AM 8:00の時間帯にてシステムメンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスが一時的にご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■ メンテナンス日時
2024年4月17日(水) AM 5:00~AM 8:00
上記の時間帯にサービスシステムの停止がございます。
※上記時刻にメンテナンス完了予定ですが、延長する場合もございます。予めご了承ください。
もっと見る

山の改善プロジェクトpart2

登録日: 2022/04/10

私共二人(ボスは元気(^^)ミニオンの私は半死半生(-.-))では、なかなか進めません。都会の喧騒を逃れ、自然を欲する皆さん30分間力をお貸し下さい。

50CM程の鉄棒を35CM以上地面に突き刺しグリグリ穴を広げて炭→枯れ葉→炭→枯れ葉と数層詰め込み、最後に竹を立てて詰め込み空気や水を地中に入れる道を作る作業です。

数百か数千の処置か?皆さんが手伝って下されば出現したセセラギにはヤモリやサワガニが嬉々として現れます。

私共は、竹炭・焼き杭・樹の枝の諦めねばならない枝打ち・溝掘・壁面の再生などなど治療は盛り沢山(^^;)

ダッシュ村の世界!

体験出来るの楽しくないですか(^^)楽しみと思える方、お子様に自然の心を伝えたい方は来場時に声を掛けて下さい、道具材料類お渡しします\(^^)/