掲載数・クチコミ数No.1!日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト

初めてのご利用の方、キャンプ初心者の方へ
登録日:2022/09/12
千葉県 RECAMP館山(旧:館山ファミリーパークキャンプ場) の新着関連写真t103(1)
千葉県 RECAMP館山(旧:館山ファミリーパークキャンプ場) の新着関連写真t5286(1) 千葉県 RECAMP館山(旧:館山ファミリーパークキャンプ場) の新着関連写真t5286(2) 千葉県 RECAMP館山(旧:館山ファミリーパークキャンプ場) の新着関連写真t5286(3) 千葉県 RECAMP館山(旧:館山ファミリーパークキャンプ場) の新着関連写真t5286(4)

ご確認ありがとうございます。

 

RECAMP館山では皆様が安心してご利用いただけるように、下記のようにルールを決めております。

恐れ入りますが、ご予約前に必ずご確認をお願い致します。

 


【時間に関するルール】

 

・消火時間 21時

21時には完全に火が消えている状態にしてください。

消火時間30分前にはリマインドを行なっておりますので、以降の薪の追加などはご遠慮ください。

消火時間になっても消えていない場合は水をかけて消火しております。

その際にお持ちの焚き火台の変形などが生じる場合がありますが当キャンプ場では一切の責任は持ちません。

 

・消灯時間 22時

22時には輝度の高いガスランタンなどは消灯をお願い致します。

テント内にある小さな照明などは大丈夫です。

周りを照らすような灯は眠る方の妨げとなります。

 

・クワイエットタイム 22時〜7時

消灯時間から朝7時まではクワイエットタイムです。

テント外での談笑や、車のエンジン音、薪割りなどは他の方の迷惑となります。

テントは音は遮りません。

大きな音はキャンプ場内に響きますので、テント内でもお静かにお過ごしください。

 


【車に関するルール】

 

・場内の車移動は最徐行

小さなお子様も多く、予期せぬ飛び出しなどもあります。

キャンプ場内では最徐行での運転をお願い致します。

 

・場内の逆走禁止

ほとんどの車道線は一方通行となっております。

逆走は事故や怪我などの要因となりますので、定められた道順での通行をお願い致します。

 

・キャンプ中はエンジン停止

車のエンジン音は他の方にとって迷惑です。

キャンプ中はエンジンはお切りください。

夜中のドア開け閉めもご遠慮ください。

 

※場内での事故に関しては当社では一切の責任を負いません。

※場内での事故や物損を起こした場合は必ず施設にご一報ください。


【サイトに関するルール】

 

・キャンプサイトは全面禁煙

喫煙所を炊事場近くの数カ所設けておりますので、そちらで喫煙をお願い致します。

 

・他の方のサイトの横切りやはみ出し禁止

他の方のサイトへの侵入行為や横切りなどは禁止です。

また張り綱なども他人のサイトにはみ出さないよう注意してください。

 

・焚き火は焚き火シート必須

当キャンプ場のサイトは全面芝生となっております。

芝生保護のために焚き火シートの使用は必須となります。

お持ち頂くか、レンタルをご活用ください。

 

・ごみや犬の糞の放置禁止

自分で出したゴミは極力お持ち帰りください。

施設で処分される場合は分別が必須となり、かつ有料となります(回収500円)

ご希望の場合は受付時にフロントスタッフへお申し付けください。

 

 

・音の出るもの禁止

楽器、スピーカー、エンジン式発電機などは禁止です。

音楽を楽しみたい方はイヤホンを着用ください。

自分にとっては心地よい音楽は、大抵の人にとっては騒音と変わりません。

 


【レンタル品・設備・その他に関するルール】

 

・使用前後

レンタル品の状態については使用前に必ずご確認ください。

焚き火台やBBQグリルなどはご自身で清掃を行なった上でご返却をお願い致します。

 

・破損や汚損など

レンタル品や施設備品の破損などについては必ず施設までご連絡をお願いします。

また、お申し出がない場合は警察に被害届を出させて頂きます。

 

・他社レンタルの受け取りなど

他社のレンタル品の授受はお断りしております。勝手に配送されてきた場合は受取拒否を行いますので予めご承知おきください。

ご自宅などでの完遂をお願いします。

 

ー一般モラルなどー

・自分で使った場所はきれいにして帰る

・炊事場などに出した生ごみはサイトに持ち帰る

・炭や薪などは完全に消火してから捨てる

・野良猫に餌をあげない

 


◂ ブログ一覧へ戻る