年間気温目安

登録日: 2024/02/01
RECAMP養老の年間気温
 
山の麓になりますので風が強く、肌寒く感じる場合がございます。
また、夏には虫も多いので上着を持参されることをお勧めします。
冬は積雪もあります。氷点下に至ることもありますので十分な防寒対策をお願いします。
 
 
     最高 / 最低
1月   9℃  / 0℃
2月   10℃  / 0℃  
3月   14℃  / 3℃
4月   20℃ / 9℃
5月   24℃ / 14℃
6月     28℃  / 19℃

7月     31℃  / 23℃
8月     33℃  / 24℃
9月     29℃ / 21℃
10月   23℃  / 13℃
11月   17℃  / 7℃
12月   11℃  / 2℃

 

◆20℃以上

暖房:不要
服装:半袖では肌寒いので長袖は必須
寝具:夏用寝袋

◆15~20℃

暖房:なくても過ごせますが、肌寒いです。
服装:薄手の長袖だけでは寒いので、フリースや軽めのダウンなどがあると安心。
寝具:夏用寝袋しかない人は、タオルケットや毛布を追加。

◆10~15℃

暖房:なくても過ごせますが、寒いです。(小さなお子様が居る方はあった方が良いかも)
服装:フリースや軽めのダウンなど防寒具があると安心。
寝具:夏用寝袋のみは寒いです。毛布を追加したり、3シーズン用の暖かめの寝袋を使ったりしてください。

◆10~6℃

暖房:ほしい。(ない人は服装でカバー)
服装:フリースやダウン。日中気温が上がらないのであれば、ヒートテックなどあたたかいインナーを着る。
寝具:3シーズン用寝袋に毛布など追加する。

◆5℃以下

暖房:ほしい。(ない人は服装でカバー)
服装:フリースやダウン。ヒートテックなどあたたかいインナーを着る。足も冷えるのでダウンパンツや暖パンなど上から重ねて履ける1枚があると安心。帽子・ネックウォーマー・手袋も忘れずに。
寝具:マイナス対応の寝袋かホットカーペットや湯たんぽがあると安心。氷点下になる場合、マットを重ねたりコットを使ったり、底冷え対策も重要。

 


「 春 」

・3月下旬より場内および養老公園内には桜が花咲きます。県内より多くのお客様が花見に来るなか花見キャンプをお楽しみいただけます。

 

「 夏 」

・24時間無料で使用できるシャワーがあるため汗をかいても大丈夫!

・テントエリアは日差しを遮る木が少なく直射日光が当たります。タープなどで日差しを遮りましょう。

 

「 秋 」

・11月下旬より場内および養老公園内には沢山のモミジやカエデが植えられています。養老公園のアーチ状の紅葉を見るために多くのお客様が来場されます。キャンプ利用の際には公園内を散策してみましょう。

 

「 冬 」

・空気が澄み渡る為、正面には夏ではほとんど見られない御嶽山を望むことができます。また夜景や星空も大変綺麗に見ることができます。

・山からの吹きおろしの風が強くなります。風の対策を万全に行いましょう。
12月以降は積雪の可能性もあります。多量に積雪がある場合は休園となります。