掲載数・クチコミ数No.1!日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト

利用規約<全文>
登録日:2022/07/05
群馬県 八風平キャンプ場 の新着関連写真t103(1)
群馬県 八風平キャンプ場 の新着関連写真t4833(1) 群馬県 八風平キャンプ場 の新着関連写真t4833(2) 群馬県 八風平キャンプ場 の新着関連写真t4833(3) 群馬県 八風平キャンプ場 の新着関連写真t4833(4)

 利用規約 

八風平キャンプ場では安心・安全なキャンプ場運営の為、いくつかのルールを定めております。ご利用に際しては、以下に定める規約・禁止事項・注意事項、他公序良俗を必ずお守りくださいますようお願いいたします。
お守りいただけない方は、スタッフより改善指示を出させていただきます。
指示に従っていただけない場合、昼夜を問わず退場していただく場合があり、その場合は利用料等の返金は一切できません。また、次回のご入場をお断りさせて頂きます。
施設内での盗難・事故等のトラブルにおいて当施設は一切の責任を負いかねます。各自充分お気を付け下さい。
以下の規約をご理解とご協力いただけるお客様のみ、ご予約とご利用をお願い致します。
この規約はお客様のご意見を元に、随時更新されますので、予約の際に都度ご確認をお願いします。


新型コロナウィルス感染予防について
 下記の安全対策にご協力ください
  ※手洗い・指先消毒
  ※マスク着用
  ※検温、健康チェック
  ※社会的距離の確保

 売店は順番にご利用ください。
  ※入店時はアルコール消毒とマスク着用をお願いいたします。
  ※商品をお手に取る際はアルコール消毒をお願いいたします。
  ※お子様がむやみに商品を触ったり落としたりしないようご注意ください。

 出発前のコロナ対策・健康チェック
  ※日頃からコロナ対策を実践し、キャンプ直前に多数での会食などを避ける
  ※出発前に健康チェックを行ってください。
  ※万が一健康に不安がある場合は、キャンセルしてください(キャンセル料無料)

 帰宅後の健康チェック
  ※帰宅後に健康に不安を覚えたら、すぐにご連絡ください。

 他の利用者との交流は抑制気味に
  (本来は好ましいのですが)
  ※隣同士は挨拶程度にとどめ、食事や団らんを合同で行うことはお控えください。
  ※特にお子様同士で集団で遊ばせないようにしてください。

 

グループ(含むソログル)・ファミリー・ファミリーグループの利用条件
  下記の条件をお守りいただける場合のみご予約を受け付けます。
  ※静寂時間を守り、子供たちから目を離さず、節度ある利用をしていただけること。
  ※宴会、大騒ぎ、過度な飲酒、一気飲み、奇声、大声の会話は控えること。
  ※ゾーニングに従い、他のゾーン(ソロ・デュオ・カップル)へは立ち入らないこと。
  ※グループリーダーを定めること。
  ※リーダーは利用規約やキャンプ場の指示をメンバー全員に周知すること。
  ※リーダーはメンバー全員が利用規約に従うことに責任を持つこと。
  ※リーダーはあと片付け・現状復帰に責任を持つこと。
  ご予約時グループ(隣接希望)であることを明示ください。
  ※同一代表者で複数の予約をする。
  ※要望欄に「〇月〇日〇泊の〇〇さんと隣接」
  ※当日のご申し出では隣接サイトをご案内できない場合があります。

 

静寂時間帯(22:00~翌06:00)
 夜22時~翌朝6時は就寝者優先でお静かに
  ※物音や強い光や話声・笑い声が隣のテントに届かないようお願いします。
  ※キーボードや薪割の音も深夜は思いのほか響きます。
   音が出る作業は静寂時間までにお済ませください。
  ※静寂時間中の会話は極力お控えください。
  ※夜間・早朝の騒音は厳に慎んでください。
  ※静寂時間中は、お子様ともどもテント内でお過ごしください。

 片付けは夜22時までに完了させてください。
  ※炊事棟の周りもテントサイトになっています。
   洗顔や片付けも夜10時までお済ませください。

 暖房器具の動作音にご注意ください。
  ※夜間のアイドリングは禁止です。(特に車中泊のお客様)
  ※エアヒーター(車用FFヒーター)利用は、チェックイン時にお申し出ください。
   (サイトの位置や車の向きを調整いたします)
  ※モーター音が隣のテントに届いていないかご確認ください。

 門限は夜21時30分
  ※場内は安全運転で。
 ※車の出入りはお静かに。

 

ゴミについて
 原則お持ち帰りをお願いしています。
  ※焚火の灰や燃え残りは、「灰捨て場」をご利用ください。
  ※無料のゴミ捨て場はありません。
  ※場内や復路途中でのゴミの遺棄は厳禁です。
  ※サイト内にゴミを残さないでください(お菓子袋・食材・キャップなど)
  ※長期滞在や旅行中のなど致し方ない場合には、有料(1000円)で引き取ります。 
   (所定の分別に従ってください)

 野生動物にゴミの味を覚えさせないでください。
  ※ゴミや汚れた食器などを夜間放置することは厳禁です。
   必ず静寂時間までに片付けを終えてください。
  ※夜間はゴミや食材は車両内で保管願います。(バイク用ロッカーあり)
  ※炊事棟ご利用時に発生したゴミはその都度テントサイトにお持ち帰りください。

 サイト内の片付け・確認をお願いします。
  ※お忘れ物
   ペグ・ロープ
  ※ゴミ拾いをお願いします。
   お菓子袋・アルミ箔・キャップ・食材の皮・ご飯粒・スープの具など
  ※炊事棟のゴミはも持ち帰りください。

 

焚き火について
 直火厳禁
  ※地面上で直接火をたくことはできません。焚火台などをご用意ください。
  ※芝エリアでは保護のため難燃シートの併用にご協力ください。
  ※灰は灰捨て場(蓋つきドラム缶・場内4カ所)に火を消してお捨てください。
  ※地面にこぼれた燃えカスや炭も片づけてください。
  ※使わなかった薪や燃え残りは火を消して灰捨て場の脇に置いてください。 
  ※ロープの上では焚火をしないでください。 

 ゴミ焼却厳禁
  ※焼却によるゴミ減量はしないでください。
  ※異臭が漂い、周りの全員が愉快ではありません。
  ※焚火の神聖さを尊重しましょう

 火災・事故防止
  ※紙や落ち葉など薪以外を燃やさないでください。
    空中で消えたように見える火の粉でも落下さきで十分火種となります。
  ※防火用水(水を入れたペットボトルなど)を用意ください。
  ※過大に燃やすのは控え、制御できる範囲・必要最小限でお楽しみください。
  ※防風壁(兼リフレクター)などを用意するなど、安全にご配慮ください。
  ※火の粉が飛び散るような操作は控え、強風が止むのを待ちましょう。 

 生木・針葉樹は節度を持って
  ※生木は多量の煙が発生したり、燃え残りが多く出ます。
   煙発生を抑え最後までうまく燃やすことができない場合は
   生木の使用を見合わせてください。。
  ※針葉樹は爆ぜて火の粉が舞い上がります。
   防火用水を準備するなど火災予防を心がけ、広葉樹と合わせて燃やしてください。

 BBQコーナーでは焚火はできません(日帰りBBQご利用の場合)
  ※BBQ炉付き専用テーブルでは炭のみご利用いただけます。
  ※焚火台もご利用いただけません。
  ※焚火をお楽しみなりたい方は「デイキャンプ」をご利用ください。

 

車両について
  地面の状態をよく確認の上、お車をお進めください。
  ※直前の天候によっては、土が柔らかくタイヤが取られやすいことがあります。
  ※二輪駆動車(FF/FR)は特に注意が必要です。

  車両トラブルに関してはご契約のロードサービスをご利用ください。
  ※車両に損害を与える恐れがあるため、スタッフによる牽引や
   バッテリージャンピングは行いません
  ※公道以外の場所やスリップ・スタックなどが対応が可能かご確認をお勧めします。

  安全運転にご協力ください。
  ※場内ではハザードを点滅させ最徐行で移動してください。
  ※飲酒運転厳禁、飲酒後の売店へは徒歩でお越しください。
  ※ボンネット・屋根・リアカーゴなどに子供を載せないでください。
  ※静寂時間帯(22時~07時)の出入りは出来ません。
   早立ちなど、どうしても必要な際は事前にご相談ください。

  事故を起こした際は、ご自身で警察等にご連絡ください。
  ※ご自身で警察・消防などにご連絡の上、管理人までお知らせください。
  ※お客様同士のトラブルには、キャンプ場は関与いたしません。

  無料駐車場はありません。
  ※入場した車には 一時的であっても入場料・車両乗り入れ料が発生いたします。
  ※無断で訪問客を迎えないでください。
  ※県道や他の私有地への無断駐車は厳禁です。

 

ペットについて(特にわんちゃん)
 下記ルールを守り、飼い主(大人)が責任をお持ちください。
  ※犬・猫・小鳥・爬虫類他(危険な生き物は持ち込み禁止)
  ※他の方に恐怖感・威圧感を与えるような動物(闘犬など)はご利用できません。
  ※しつけがされているペットのみ同伴可能です。
  ※放し飼いはできません。必ずリードを着けてください。
  ※ペットの散歩は必ず大人が行ってください(子供だけに任さないこと)
  ※吠えさせないようにご配慮ください。
  ※ペットをおきざりにしないでください。(お風呂やお買い物時)
  ※排泄物は飼い主が責任を持って処理してください。
  ※排尿時は水で洗い流してください。(芝枯れ防止)
  ※狂犬病や混合ワクチンは来場の1週間前までに接種を済ませてください。
  ※他のお客さまやテントサイトには不用意に近づけないでください。
  ※キャンプ場内でのペットによるトラブルは、一切の責任を負いかねます。

 

持ち込み遊具や遊びについて
 遊具はキャンプサイト内でご利用ください。
  ※共有スペースは遊具に使用できません。
  ※他のお客様のテントサイトに進入する恐れのある遊具は使用できません。
    キャッチボール、サッカー、バトミントン、ラジコン、模型飛行機、
    フリスビー、竹とんぼ、ドローンなど
    (ご持参されないことを望みます)

 サイト内であっても地面を痛めるものは使用できません。
  ※スィングカー、流しそうめんなど

 サイト内であっても周りのサイトに迷惑をかける恐れのあるものは使用できません。
  ※水風船、スイカ割り、集団あそび

 速度の出る乗り物での遊びは、安全のため場内では使用禁止です。
   ※自転車、スケートボード、バギー、小型自動二輪車など

 保護者はお子様から目を離さないでください。
  ※お子様同士だけで遊び回らせないでください。必ず大人がついてください。
  ※道路で遊ばせないでください。特に、砕石を掘り出す行為は、車両と接触したり、
    バイクや歩行者が転倒したりして大変危険です。
  ※お絵描きボード、沢遊び場、ちびっこ広場(準備中)等にお子様を
   放置しないでください。
  ※ペットを子供たちだけに任せないでください。

 全力疾走は厳禁です。
  ※都市公園と異なり、山の中のキャンプ場には色々な危険が隠れています。
   切り株・落枝・浮石・くぼみ・木の根など
  ※常に足元を確認してゆっくり歩くようご指導ください。

 立入禁止区域で遊ばせないでください。
  ※場内にも未使用施設・炭焼き窯・バンガローなど立入禁止の場所があります。
  ※外周ロープの外は管理区域外で、崖や沢があり大変危険です。
  ※場内の安全ロープを潜らないでください。排水溝や急坂が隠れています。

 夜間・早朝の遊びはお控えください。
  ※昼間に比べ夕方以降はより危険が増します。
  ※静かに夕闇を楽しみたいキャンパーもおられます。
  ※夕暮れ以降はサイト内でお過ごしください。
  ※虫取りに深夜・早朝明け暮れるお子様がいらっしゃいます。
   静寂時間での虫取りはお控えください。
  ※沢遊び場、ちびっこ広場(準備中)、南側散策路(準備中)などは、危険な為
   夜間は立ち入らないでください。

 

花火
 花火はサイト内でお楽しみください。
  ※手持ち式のみOK
  ※打ち上げ式やロケット式や吹き上げ式、煙の出るもの(煙幕など)、
   音がでるもの(爆竹など)等は厳禁
  ※ご使用前に、花火の注意書きをよく確認してください。
  ※片付けも含めて静寂時間の30分前までには終えてください。

 花火はサイト内で、専用バケツ(無料貸し出し)の上で楽しんでください。
  ※花火の燃えカスはすべて専用バケツの中に入れ、チェックアウト時お持ちください
  ※燃えカスや未使用の花火をゴミや灰捨て場に入れないでください(火災防止)

 近隣のサイトにご配慮いただきお楽しみください。
  ※花火をもって走り回ったり、くるくる回すなどはおやめください。
  ※歓声を上げたり、一度に多量の花火をすることはお控えください。

 

音楽・音について
 自サイト内であっても楽器の演奏や音をテントサイト外に出すものは終日禁止
  ※楽器の演奏は、アコ-スティック・電気・電子楽器の区別なく原則禁止です。
  ※カーステレオ、ラジカセ、携帯電話、外付けスピーカなどは使用禁止です。
  ※プロジェクタ・テレビ・パソコンなどで映画やゲームの際は、イヤホンで。
  ※発電機は使用できません(静音タイプであっても)。

 

喫煙(たばこ・葉巻・加熱式・電子式およびそれに類するもの)
 指定喫煙場所(受付棟前)および各自のテントサイト内を除いて、場内は禁煙です。
  ※歩きたばこは固くお断りいたします(児童への安全のため)
  ※たばこの灰と吸い殻は、吸殻入れ(指定喫煙場所)または携帯灰皿へ。
  ※場内のいずれでも、たばこの投げ捨てや吸い殻の放置は厳禁です。
  ※近隣のテントへ配慮しながらお楽しみください。

 

ハンモッグ利用について
 ご予約時に要望欄にご記入ください。
  ※なるべく適したサイトをご用意いたします(お約束は出来かねます)
  ※日中のみのご利用か、ハンモッグ泊かをお知らせください。
  ※ハンモッグ泊の場合は、ターフもご準備ください。

 使い慣れた予備ロープをご用意ください。
  ※多くの場合、樹齢50~80年の大木を使用します。
  ※安全のため、予備ロープの貸し出しは行っておりません。

 無断でハンモッグを張るのはお控えください。
  ※ご本人や他のお客様に危険となる場合があります。
  ※構造物や看板類を支えに使うのは厳禁です。

 ハンモッグご利用時の事故についてはキャンプ場は一切の責任を負いません。

 

その他
 キャンプ場はバリアフリーではありません。
  ※緩やかな平尾根にある山の中のキャンプ場につき、バリアフリーではありません。 
  ※ご年配のお客さまやお身体が自由にならないお客様につきましては、
   事前にご相談くださるようお願い申し上げます。

 宅急便などの荷物受け取りは致しません。
  ※レンタル品などや車に積みきれない荷物をキャンプ場に送るのはおやめください。

 キャンプ場の業務利用はできません(貸し切りは除く)
  ※お申し込みが個人・法人の別に限らず、
   場外で調理した器具の洗浄や深夜・早朝に出入りするなど、
   一般のご利用の範囲を超えた利用はお受けできません。

 お支払い・クーポン
  ※チェックイン時にご利用総額を現金にてお支払いください。
  ※クーポン・割引券などは、チェックイン時にご提示ください。

 中途予約解消・返金ポリシー
  ※朝9時までに申出があった場合は、当日以後の宿泊予約を取消します。
  ※未実施予約日数のうち、3分の2(1日切り捨て)について、返金に応じます。
  ※例
     残り日数 1日 返金無し
     残り日数 2日 返金1日分
     残り日数 3日 返金2日分
     残り日数 4日 返金2日分
  ※上記以外の返金は出来かねます。

 夜間は管理人不在です。
  ※夜間は携帯電話による対応となります、(070-4298-5155)

 キャンプサイトや共有施設は現状復帰
  次の利用者にご配慮ください。
  ※小さなゴミや食べかすも片づけてください。
  ※地面に開けた穴は元通りに直してください
  ※使ったものはもとに戻してください。
  ヒルなど防虫対策に防虫剤・殺虫剤・食塩など薬剤を絶対に散布しないでください。
  ※次にお使いのお客様に小さいお子様やペットをお連れの可能性があります。
  ※芝が塩害で枯れてしまいます。

  林間サイトでは枝の落下にご注意ください。
  ※木に近づくほど落枝が太くなります。
  ※テント設営時は上空がなるべく開けているところをお選びください。
  ※枯れ枝や白色化した枝の近くは避けてください。

 山の中のキャンプ場にふさわしい装備・服装
  ※サンダル履き、素足、ムームーなどビーチと見まがう服装はお控えください
  ※下着、裸では出歩かないでください。
  ※登山やハイキングと同様に、しっかりとした足回り・長袖・長ズボンで
   安全を確保しましょう。
  ※タトゥーは見えないようにしてください。

 炊事場の占有、多量の水の使用はお控えください。
  ※炊事場の調理台を占有したり、食事したりしないでください。
  ※スイカやビールを流水で冷やさないでください。
  ※お子様がご使用後は蛇口が閉まっていることを保護者がご確認ください。
  ※温水口は独り占めせず、譲り合ってお使いください。
  ※シンクにゴミ類を放置しないでください。特に
     肉脂身、米、スープ具材、炭やBBQ網のコゲなど
  ※洗い物・用具・ゴミはその都度キャンプサイトにお持ち帰りください。

 過度な照明、デコレーションはお控えください。
  ※明るすぎるランタン・投光器・ハロゲンライトなどは使用をお控えください。
  ※キャンプ場にふさわしくないデコレーションはおやめください。

 危険物持ち込み禁止
  ※多量の燃料(ガソリン・アルコール等)や花火 (火災・爆発防止)
  ※劇物・毒物(事故防止)
  ※場内では発火・爆発・発煙・毒物発生の恐れのある化学実験は一切できません。

 

利用者のリスクについて
 当キャンプ場は絶対安全が保証されている場所ではありません。
  ※大型動物との遭遇、強風による倒木・落枝、突風によるテント飛散、
   豪雨による雨水流入や車両スタック、転倒・転落、落雷、
   降雪によるテント倒壊や車両スリップ、火災、危険動植物による事故、
   お子様などの遭難、
   自動車との衝突、盗難、過食・過飲酒、利用者のルール違反など、
   様々なリスクがあります。

 自然と寄り添いながら、リスクを想定した自己責任の範囲でご利用ください。
  ※事故防止への配慮や整備、説明など、キャンプ場管理者としてできる限りの
   対応をしておりますが、利用者さまの理解と配慮ある行動の上で、
   安全で楽しい時間が過ごせると考えております。
  ※上記に関して同意と共感を頂けない場合は、ご利用頂けませんので
   予めご理解とご了承をお願い申し上げます。

 

利用のお断りについて
 次の場合、キャンプ場の利用(予約)をお断りすることがあります。ご了解下さい。
  ※法令 または公序良俗に反する行為が認められた時。
  ※他のお客さまのご迷惑となるような言動が認められた時。
  ※暴力団、暴力団関係企業もしくはこれらに準ずるもの、またはその構成員
   (以下 「反社会的勢力」)による利用。
  ※キャンプ場の承諾なく、業務利用をおこなったり営業行為を行った時。
  ※利用者全員が高校生以下の年齢である場合。
  ※利用者が利用規約を遵守する意図や能力を持ち合わせていないと判断した時。
  ※利用者とスタッフとのコミュニケーションがむつかしい時。
  ※利用目的が安中市の公設民営の施設としての「八風平キャンプ場」の趣旨に
   反する恐れがあるとき。
  ※利用者の申し込みに虚偽があったことが判明した場合。
  ※過去の利用において利用内容に不都合があった場合。
   (スタッフの注意や規約に違反した場合も含む)
  ※悪天候などで宿泊を中止せざるをえないと、スタッフが判断したとき。
   (代表者に連絡します。)
  ※利用開始後に利用の継続をお断りした場合でも、お支払いいただいた料金は
   返金いたしません。
  ※ご利用をお断りした場合に生じるお客様の経費なども補償いたしかねます。
  なお、窃盗・暴行・傷害・違法薬物使用など法令違反が認められた場合には
  理由の如何なく遅滞なく警察に通報いたします。

 

【オートキャンプご利用時の 注意・禁止事項】
  ※直火禁止・ゴミ持ち帰り(灰を除く)・ゴミの焼却や遺棄禁止
  ※薬剤散布(殺虫剤・食塩)
  ※居食分離(夜間ゴミは車内で保管)
  ※業務利用禁止
  ※発電機・カラオケ・スピーカー禁止 
  ※音楽は隣接テントに届かないこと。
  ※打ち上げ花火禁止(手持ち花火OK)
  ※ペットノーリード禁止(リード装着すればペットOK)
  ※球技、ラジコン、ドローン その他飛翔体禁止
  ※管理区域外への立ち入りは固くお断りいたします。
  ※管理人の指示にお従いいただけない場合、退場していただくことがあります。
  ※保護者の皆様はお子様から目を離さないようお願いします。

以上の利用規約をよくお読みくださり、楽しいキャンプ生活をお送りください。
なお、万が一 ケガ・事故・盗難や、車両およびその積載物の盗難・紛失または毀損、自然災害などが発生いたしましても、責任は一切負いかねます。

 

 

 

2022年7月5日 改定
八風平キャンプ場


◂ ブログ一覧へ戻る