3月なのにまだ雪が・・・・・

登録日: 2024/03/17

例年の3月でしたら雪はほとんどなく、サイトは地下の凍った氷が解けドロドロという悲しい状態なのですが、今年はまだ雪がたくさん残っています。
ただし、ふかふかではなく表面は硬くなっておりますから、そんな雪を除けるのは大変です。フリーテントサイトは前に使用した場所は雪がよけてあるので、いらした方は皆様、新たに雪を除けるより前の人が張った場所を利用する方が多いです。

フリーサイトについては自由にやっていただいておりますが、オートサイトについては、お客様がいらしてから、ご希望を聞き除雪したりしなかったりとそれぞれです。
が、そろそろ雪をどける作業もしたいところです。(5月の連休に向けて)

また、セブンイレブンとローソンの間の道(県道)からいらっしゃると、跡見学園の横の道(町道)を通ることになりますが、現在この道はかなりな悪路となっておりますので2駆車は別の道をおすすめします。町道はガタガタです。
 (別の道は、キャンプ場の看板を通り過ぎて、パン屋さんを超え右側〇〇集会所(看板がたくさん)のところを右に入る道路がありますのでそこを右に曲がり、その後、通学路という旗の目印を見たらその先の細い道をまた右に曲がり、大きな建物の手前をまたまた右に曲がるとキャンプ場になります。右に右にいらしていただくと良いと思います。)