「冬にキャンプなんて寒くないの?」 そう聞かれることも多いですが、一度経験すると抜け出せないのが冬キャンの魔力。今回は、冬キャンプのおすすめポイントを簡単に解説します。
圧倒的な星空の美しさ 空気が乾燥し、塵が少ない冬は、1年で最も星が綺麗に見える季節です。
虫がいない、人が少ない 夏場の天敵である虫がいません。静かな「自分だけの時間」を堪能できます。
焚き火が「アトラクション」になる 夏の焚き火は暑いですが、冬は生命線。炎のゆらぎを眺めながら暖をとる時間は、何にも代えがたい癒やしです。
外は氷点下でも、一歩中に入ればホットカーペットやファンヒーターブで暖かさをキープ。 「寒くて眠れない」という冬キャン最大の不安がゼロなので、初心者や子供連れでも安心して冬の朝の美しさを楽しめます。
冬の設営は手がかじかんで重労働ですが、キャビンなら到着した瞬間からリラックスタイム。 浮いた時間で、じっくり焚き火をしたり、星空を眺めたり、お酒を楽しんだりと、冬の醍醐味を味わい尽くせます。
布一枚で外とつながっているテントのワクワク感はそのままに、しっかりとした屋根と壁が守ってくれる安心感があります。 「自然のなかに居るのに、お部屋のように快適」という、まさに大人にぴったりの贅沢な遊び方です。