【Q&A】よくある質問

登録日: 2024/01/17

Q: 予約内容の確認、変更はどこですればいいですか?

A:なっぷ右上アイコンから、マイページをクリック、予約内容の確認と変更が可能です。
予約内容の変更は、チェックイン3日前のAM1:00まで可能です。AM1:01以降の変更はできません。

◆マイページで変更が「可能」なもの
・チェックイン予定時刻
・連泊予約の泊数(元の予約のものを減らす場合に限る)
・連泊予約期間中のチェックイン日
・棟数・サイト数(元の予約のものを減らす場合に限る)
・ご利用人数の増減(2泊以上で連泊予約の場合は初日から最終日まで同一の場合のみ)
・追加オプション品の増減(在庫があるものは在庫状況による)
・ご予約ごとのお客様情報(予約代表者氏名、住所、電話番号)

※泊数、棟数・サイト数、ご利用人数を変更された場合は、予約時にご同意いただいているキャンセルポリシーに則ったキャンセル料金が発生します。キャンセル料はキャンセル確認画面に表示されたものをご確認ください。

◆マイページで変更が「不可能」なもの
・プランを変更する場合
・日帰り&1泊の予約のチェックイン日(ご予約いただいた初日)
・泊数を増やす場合(元の予約のものをさらに増やす場合)
・棟数・サイト数を増やす場合(元の予約のものをさらに増やす場合)
・連泊予約の中日だけのキャンセル

※マイページで変更できない内容の変更を希望の場合は、改めてご希望の内容でご予約をお取りいただき、元のご予約のキャンセルをお願いいたします。その際は予約時にご同意いただいているキャンセルポリシーに則ったキャンセル料が発生します。キャンセル料はキャンセル確認画面に表示されたものをご確認ください。
※泊数、棟数・サイト数を増やす場合は、増加分のご予約を新たにお取りいただきますようにお願いいたします。その際は予約時備考欄に、元のご予約の予約番号をご記入いただければ同じ方のご予約として対応させていただきます。

Q: アーリーチェックイン、レイトチェクアウトは可能ですか?
   早く着いたので早く入れますか?

A:アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはレンタルセットプランを除くサイトは、
フリーサイト・区画エリア(№1~30)・オートサイト:AM10:00~13:00
ドッグランサイト:AM11:00~13:00のお時間で行っております。
また、1サイトにつき別途1,000円~費用が発生いたします。
時期によってはいずれも受け入れできない場合がございますので、予めお電話にてご確認ください。
通常チェックインのお客様は早く着いてもお買い物など施設外でお時間調整いただくようお願いいたします。

Q:車は2台でも大丈夫ですか?
A: 当キャンプ場はオートサイトの除く全サイトは車の乗り入れができません。
駐車場へお車を置いていただきキャリーカー(無料)にて貸し出ししておりますのでご利用ください。

オートサイトに関しましては1台のみサイト内へ入っていただき2台目以降は専用駐車場へお願いします。 駐車料金はかかりません。


Q:キャンプ場内での直火は禁止できますか?

A:  一部可能な場所がございます。その他サイトにおいて直火は禁止させて頂いております。

焚火台・BBQコンロをご使用ください。

直火とは、地面に直接、焚火など火をつけることです。

Q: お友達同士で予約したのですが、お隣にサイトを近くにしていただけますか?

A: ご要望にお答えできる確証はございませんが、要望欄にその方のお名前もしくは予約番号を記載ください。同一の予約番号で複数サイトをご予約いただいた場合は、ご連絡をいただき、可能な限りお隣同士のサイトに近くにいたします。

Q: ペットは同伴可能ですか?
A: レンタルセットプランを除くサイトは同伴可能です。
リード等でお繋ぎいただき、必ずフンの後始末をおこなってください。
また長時間犬が吠える等、他のお客様にご迷惑がかかる場合は退場いただく場合がございます。予めご了承ください。(ドッグランサイト内はノーリードで問題ございません)

Q.予約時の現地決済以外に支払い方法はありますか?

A:ご予約時のお支払い方法は現地決済以外にもオンラインクレジットカード決済がございます。
また、使用できるカードはVISA、マスターカード、JCB、AMEX等となります。
予めてご了承くださいませ。
現地決済:現金・paypay・クレジットカードが使用できます。

現地でご希望されるレンタル品や物販品の購入の際は現金やクレジットカードでのお支払いも承っております。

Q: 予約なしで、当日利用できますか?

A:当施設は、予約が必須のキャンプ場となりますが空き状況により受け入れ可能です。
前日12:00まではオンライン予約が可能です。ご予約頂いてからお越し頂きますようお願い申し上げます。
ネットでは当日予約はできませんのでご注意ください。

Q: 何歳から料金が発生しますか?

A: 3歳以上のお子様から1名様とカウントさせて頂き、代金を頂戴しております。

Q: テントは何張まで張れますか?

A: テント設営数は基本的に1予約につき1張のみとなります。区画内は張綱を含め全てを収めていただければ何張でも設営可能です。(※テント追加費用が掛かる場合もございます。)
実際にテントなどが収まるかは、テントの設営面積やレイアウトなどによって異なりますので施設側では判断致しかねます。

Q:喫煙所はありますか?

A:場内全域が基本的には「禁煙」です。喫煙所は管理棟正面玄関にございます。

Q:電話で予約は可能ですか?

A:お電話でのご予約は受け付けておりますが、必ずなっぷの登録をお願いします。
また、メールアドレス、電話番号等お聞きいたします。

Q:利用日当日にレンタル品を借りることはできますか?

A:在庫があれば可能です。
翌日の予約状況等によりお貸出しできない場合もございますので事前のオンライン予約をお勧めいたします。

Q:オートサイトはキャンピングカーなどの車でも利用できますか?

A:ご利用可能です。サイト敷地内に張縄含め収めていただければ問題ございません。

Q:花火はできますか?

A:サイト内は花火禁止です。
宿泊のお客様に限り、18~21時の間は「駐車場」で手持ち花火のみお楽しみいただけます。
打ち上げ花火・音の出る花火・ドラゴン系花火、爆竹等は禁止です。

Q:大雨の場合でもキャンセル料は発生しますか?

A:はい。キャンセルポリシーに則ったキャンセル料が発生致します。
(※過去に降雨を理由としたキャンセル料無料対応を行った実績はございません。)
キャンセルについて詳細は当施設の利用規約をご覧ください。
雨対策をお客様の方でご準備いただけますと幸いです。
★いかなる理由においてもキャンセル料規定内にキャンセルされた方はキャンセル料が発生します。
気象条件を理由とするキャンセルの場合でも、通常のキャンセル料が発生致しますので、注意ください。

 

Q:チェックイン時間に遅れそうな場合は、どうすれば良いですか?

A:ご宿泊の場合はご予約時のチェックインを過ぎる場合はキャンプ場にご連絡をお願いいたします。チェックインが16:30を過ぎる場合は16:00までにご連絡をお願いいたします。

Q:キャンプ場で撮影やイベントはできますか?

A:事前申請と許可が必要になります。
youtubeなど動画投稿サイトへの投稿も場合よっては申請が必要になります。
詳しくはお電話またはメールにてご確認ください。

Q:よくある質問以外の質問があります。

A:ご予約済みの方は予約完了メールにございますメールアドレス、またはHPからお問合せください。

ご予約前の方へ
なっぷページ内にはお問合せルートをご用意することが出来ません。
申し訳ございませんがお客様ご自身で別途お探しいただき、なっぷ以外からお問合せくださいますようお願いいたします。
※なっぷ掲載ルールにより外部情報の一切が掲載ができません。ご面倒をおかけします。

【ご注意】
当施設は合宿施設を含む複合施設です。キャンプ場のお問い合わせフォーム以外のフォームにご質問いただいた場合は対応致しかねます。
お問い合わせへのご返信は順次対応しております。

ご利用日当日のご連絡は予約完了メールにてご案内いたしました神鍋高原キャンプ場連絡先へお掛けください。ご利用当日のご連絡ではない場合はお問い合わせフォームをご案内せていただきます。