冬季のご利用について

登録日: 2023/06/30

ist -Aokinodaira Fieldの広大な土地のなかには林間、川沿い、広場、池の畔、線路沿い、直火可能なサイトなど、多様な個性を持つキャンプサイトが点在しています。

しかし冬期は降雪や凍結の影響を大変受けやすく、気温も−20℃まで冷え込むことがあるため、春〜秋のシーズンとは異なるご利用時のルールや条件を設けております。

寒さの厳しい環境ではありますが、冬にしか見ることができない風景や、冬だからこそ感じられることがたくさんあると感じています。

準備万全の上、ぜひistの冬の良さを体感しに来てください。


【12月〜3月 冬季ご来場前にご確認ください】

■上記期間中はスタッドレスタイヤもしくはタイヤチェーン必須の環境となります。また4WD車でのご来場をおすすめいたします。ノーマルタイヤでは確実にスリップ・スタックしますのでご注意ください。

■天候や気温の影響を受けにくいForest Bのみ先行して予約を受付いたします。それ以外のキャンプサイトは、12月以降は1週間先を目安に予約枠を開放いたします。

■1日のなかで最高気温が0℃にも満たない日が多く出てきます。薪ストーブや電気カーペットの暖房器具や、真冬の防寒着などは必ずご持参ください。

■凍結のため、炊事場やシャワールームが使えない日が出てきます。あらかじめご了承ください。凍結期間中の炊事場にはカバー付きのウォータータンクを設置します。ウォータータンクをご持参いただければ、水がお湯が出るスタッフ宿泊棟にて汲んでお渡しすることもできます。

■トイレには凍結防止の器具やヒーターが設置されるのでご利用いただけます。

■最寄りの温泉施設は、ヘルシーの湯(川上村、片道15分)、パノラマの湯(山梨県北杜市、片道30分m)、八峰の湯(長野県南牧村、片道40分)などがございます。詳しい営業時間などは各施設様にお問い合わせください。

■降雪などの影響で直前になって閉場もしくはキャンプサイトの変更をご連絡差し上げることがございます。なるべく前日までにご連絡は差し上げますが、状況によっては当日朝のご連絡となってしまう可能性がございます。あらかじめご了承いただければと思います。

■営業時間は9:00〜17:00となります。Loungeのカフェ・週末のバー営業は行わない可能性もございますのであらかじめご了承ください。