システムメンテナンスのお知らせ
平素よりなっぷサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年7月23日(火)AM 6:00~AM 7:00の時間帯にてシステムメンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスが一時的にご利用いただけません。
※「CAMP Smart Check-in by なっぷ」アプリも同時間帯はご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■ メンテナンス日時
2024年7月23日(火) AM 6:00~AM 7:00
上記の時間帯にサービスシステムの停止がございます。
※上記時刻にメンテナンス完了予定ですが、延長する場合もございます。予めご了承ください。
もっと見る

今年もやります!

登録日: 2023/03/05

今年もやってまいりました( *´艸`)

 

大人気のブッシュクラフト!

ブッシュクラフトという言葉は、ブッシュ(森での)+クラフト(技能)という意味です。

主に欧米では、

「趣味として楽しむアウトドアサバイバル術」

のような意味で使われているようです。

キャンプとの違いは、最低限の道具しか使わないこと。

道具が無い分、技能でカバーする。

そこがブッシュクラフトの醍醐味であり、楽しさでもあります。

 

ー楽しい「趣味」でありながら、イザという時に役立つー

色んな場面で役に立つロープワークを覚える。

テントは使わないけど、シート(タープ)をや枝を利用して寝床を作る。

網はないけど、魚や肉を美味しく焼いてみる。

ブッシュクラフトには楽しい趣味の要素が一杯です。

更に、それを体系的に学んでいけば、ハイキング中や災害時に孤立してしまった時などの「イザ」という場面で、大活躍する技術です。

趣味として楽しみながら、

「命を守るには、どんな事に気をつけるべきか?どんな技術が必要か?」

二日間のコースで、しっかりと身につけていきます。

 

是非ご参加いかがでしょうか!

お申し込みはコチラから