手ぶらキャンプセットの設備・魅力をご紹介!

登録日: 2021/09/12

当施設のご滞在スタイルの一つである手ぶらキャンプセットの体験について紹介いたします。

 

「キャンプデビューを思い切り楽しみたい」

「仲間とキャンプにチャレンジしてみたい」

 

という方にオススメの体験です。

 

手ぶらキャンプセットってなに?

手ぶらキャンプセットとはキャンプをするのに必要な道具や備品が一式揃ったセットです。テントを張ったり、BBQや焚き火をしたり、寝袋で寝たりといった定番の”キャンプ体験”を満喫することが可能です。

 

初心者の方でも道具をわざわざ買い揃える必要なく、本格的なキャンプができるのでオススメです。また、一緒にお越しの方と親睦を深めたいといったニーズにもピッタリの体験となっております。



体験の流れ



①テント設営(13:00-17:00)

 

まずは、お客様自身で協力してテントを立てていただきます。

 

あんしんのポイント

・備品が揃っている。

・設営ガイド付きで簡単に立てられる。

・立てられない時は熟練のスタッフがお手伝いします!



②アウトドアで過ごす

 

テントが張れたら、テントの中で休んでみたり、海を眺めながらアウトドアでゆったり過ごしましょう。

 

あんしんのポイント

・テントはぴったり4名定員。かなり広々としています。

・寝袋はお布団のような素材でフカフカ。下限温度は3℃です。

・お外にテーブルやチェアを並べて過ごしましょう。(セットに含まれます)




③食事

 

夜になったらBBQを楽しみましょう。外で食べるごはんは格別です。

 

あんしんのポイント

・焚き火台でBBQをすることが可能です。※網は別途購入が必要です。

・お皿、お箸、紙コップ、トングは受付でお渡ししています。

・お食事付きの手ぶらBBQコースで本格BBQも可能です。

BBQ記事の詳細はこちら

シンプルコース

3つ星BBQコース



④焚き火

 

夜はキャンプの醍醐味の焚き火を楽しみましょう。

 

あんしんのポイント

・着火剤、薪、火バサミなど小道具が揃っているので初めてでも簡単に火付けできる。後処理も不要です。

・薪の追加購入も可能です。

・焚き火だけでなく、晴れると星がキレイです。



翌日チェックアウトは10時まで。

テントは撤収して、元の形に片付けていただきます。

ゴミは受付で回収しています。

 

手ぶらキャンプセットの体験は以上となります。

ご希望に応じて、ご滞在中に釣りやSUP/シーカヤックなど、当施設ならではのアクティビティも体験可能です。

 

ぜひ、はじめてのキャンプに手ぶらキャンプセットで、長崎鼻ビーチリゾートをご利用ください。