【冬キャンプ特集】長崎鼻ビーチリゾートで秋冬でも安心・快適な自然体験を♪

登録日: 2023/11/29

こんばんは!長崎鼻ビーチリゾートの伊藤です!

本日はなっぷ様の「冬キャンプ特集」に合わせて、寒くなってきた秋〜冬の期間でも、アウトドアを楽しめる宿泊施設をお探しのみなさまに、大分県豊後高田市にある「長崎鼻ビーチリゾート」のトレーラーハウス宿泊の魅力と秋冬キャンプの楽しみ方についてご紹介させていただきます!

その前に、まず冬キャンプ特集についての説明をさせて頂ければと思います。

======================

① 長崎鼻ビーチリゾートの冬キャンプにおけるおススメポイント

→徒歩10秒で行けるビーチと木々のエリア、夜には満点の星空に囲まれた圧倒的な自然環境

② 特集ページに掲載されるアイコンへの補足情報

AC電源 →全部屋にAC電源完備。オートサイトにも電源がございます。

給湯設備→全部屋に電気ポットを設置しております。

防寒対策 レンタル品→全部屋暖房設備完備、冬用アメニティも受付にて配布しております。

温浴施設→シャワールームが施設内にあり、近隣に温泉施設(えびすだに温泉様)もございます。

冬アクティビティ→冬でも釣りやサウナ、焚き火や工作体験などさまざまなアクティビティを

冬季の営業期間について
年末年始やGWなどの繁忙期シーズンを除き、火曜日が定休日となっております。

④ どのようなキャンパーにおすすめしたいか
キャンプ自体や冬キャンプをしたことがない方
寒いのは嫌だがアウトドア環境で癒されたい方
冬でもアクティブに過ごしたい方

⑤ 施設内、近隣の交通および路面の状況
冬の深夜〜早朝にかけては路面凍結の恐れがありますので、外出される際はご注意くださいませ。

⑥ その他注意点
・室内は暖房設備が完備しておりますが夜は冷えるため防寒用のアウターなどの持参をおすすめしております。
・夜の10時〜翌朝7時まではクワイエットタイムです。大声での会話やスピーカーの使用は厳禁です。

======================

秋冬でも楽しめる!トレーラーハウスの快適設備について

①子ども大人も心踊る「秘密基地」感!

生活するための様々な設備を備えていて住居としても使えるトレーラーハウス。日本では自動車で牽いて旅をする目的で購入する方が多いのではないでしょうか?とはいえ「自宅にトレーラーハウスがある」という方は少なそう。

長崎鼻ビーチリゾートではみなさまに非日常感を味わっていただきたく、トレーラーハウスで宿泊ができます。

お部屋は木を基調としたアメリカンな内装で、コンパクトですがベッドとソファがあるためゆったりとくつろげる空間です!

なんといってもたまらないのが「秘密基地」感!大人になっても「秘密基地」ってワクワクしますよね。お子様もきっとワクワクしながらアウトドアを楽しんでいただけると思います。(ペットとご宿泊可能なお部屋もございます)

②暖房設備完備で「冬の寒さ」も安心

秋冬の夜間は冷え込みます。
春夏シーズンのキャンプではテントで宿泊する方が多いと思いますが、冬はどうしても寒さが気になるところ。トレーラーハウスでは、一年を通して快適な客室空間を提供できるように全室に暖房設備(エアコン)を設置しております。(夏は冷房として大活躍します)

③オーシャンビューのロケーション

トレーラーを出てすぐ目の前の位置に海がありオーシャンビューを楽しむ事ができます。
お部屋のすぐ横にはタープと椅子、テーブルがあるので、BBQをしながら海の景色を楽しんだり、焚き火をしながら海と星空を楽しんだりお客様によって様々な楽しみ方がございます!

ぜひ景色を見ながら開放的な空間でリラックスしたお時間をお楽しみください。

秋冬ならでは!
アクティビティ&体験について

①【宿泊者限定】
超本格的なアウトドアサウナが「無料」

当施設には本場フィンランド式の本格サウナを海に面した場所に設置しており、セルフロウリュや水風呂の代わりに海水浴を楽しんでいただけます。

また、90分間の貸切利用が可能なため、他のお客様を気にせずにご利用いただけます。
ご家族、ご友人やカップルで、貸切の本格アウトドアサウナでゆったりとした時間を過ごしませんか?

②今なら冬アウトドアの醍醐味
「焚き火」し放題!

日照時間が短い冬は焚き火を囲んでゆったりと過ごすのが、とてもリラックスできますよね。焚き火で焼きマシュマロ作ってみたり、焼き芋を焼いてみたり…

そんな楽しみ方が多い焚き火ですが、今ならなんと焚き火がし放題!
冬キャンプを満喫して欲しいという想いから「薪を無料」にしていますので、意外とコストのかかる薪代は気にしなくて大丈夫!
(薪の相場は1束500円~800円前後)

焚火台を持ってない方は当施設でレンタルもしていて、マシュマロの販売や焚き火で使える調理器具なども取り揃えてます。ぜひこの機会にご利用ください。

③星空鑑賞でリラックスした夜を♪

真玉海岸の先にある長崎鼻は夕陽も綺麗ですが、実は夜の星空もすごく綺麗に望めるスポットでもあるんです。
冬は空気が澄んでいるため夏場よりも綺麗に星空が見れます。
焚き火の音と波の音を聞きながら星空を眺める。
そんな贅沢なお時間を過ごしていただけますよ。

最後に

さて、今回は秋冬シーズンのトレーラハウス宿泊について、魅力をたっぷりとご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
「冷え込んでくる秋・冬でもアウトドアを快適に楽しめる」ということが少しでもお伝えできていれば幸いです。ぜひ自然に囲まれたトレーラーハウスでのひとときをお楽しみください。

=====================
▼なっぷからのご予約はコチラ▼
長崎鼻ビーチリゾートなっぷページ

※じゃらんや当施設の公式サイトにも在庫を出している関係で満室と表示される可能性もございます。もし満室となっていた場合でもお部屋に空きがある可能性がございますので、
お電話:070-4166-9230
長崎鼻ビーチリゾート公式LINE

のいずれかまでお問い合わせくださいませ。

アクセス

〒872-1207 大分県豊後高田市見目4080-1

福岡県北九州市から自動車で1.5時間
大分県大分市から2時間
大分県別府市から1時間20分