長崎鼻ビーチリゾートのグランピング設備・魅力をご紹介!

登録日: 2022/12/10

■目次

  • グランピングとは
  • 当施設のグランピング設備について
  • グランピング滞在の魅力
  • よくあるご質問について

 

■グランピングとは

グランピングとは、英語で"魅力的な、華やかな"などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉。通常のキャンプとは異なり、おしゃれな雰囲気の中で、快適にアウトドア体験を楽しむことができるのが特徴的なキャンプのスタイルです。


■当施設のグランピング設備について

<定員>

大人定員4名

※小学生以下のお子さまは2名で大人1名とカウントし、添い寝でのご宿泊が可能です。

例)

大人2名+子供3名、大人3名+子供2名

<グランピング内容>

室内テーブル

寝具

ランタン

クッション

クーラーボックス

夏:冷風機 冬:灯油ストーブ

サーキュレーター

※食材の提供はありません。

<その他>

管理棟にシャワー・トイレがございます。(24時間)

グランピング内は禁煙です。

ペットとの宿泊は不可です。

 

■グランピングの3つの魅力

①準備不要!テントの設営等はすべてスタッフが行いますので、あとはおしゃれなテントの中でゆったり過ごすだけ。

 

②いつも快適!防寒性、耐水性に優れたコットンテントに、夏は冷風機、冬は灯油ストーブを完備しているため、天候に関係なく快適に過ごせます。

 

③ぐっすり眠れる!通常のキャンプの寝袋だと眠れないという方も、こだわりの寝具でしっかり休めます。

 

■よくあるご質問について

Q.何名で利用できますか?
定員数は4名定員です。中学生以上は大人扱いとなります。小学生以下のお子様の添い寝は可能です。料金は1室あたりの料金となります。

 

Q.寝具はどのようなものがありますか?
室内にはマットレスが備え付けであります。
また、寝具として、シーツ、枕、掛け布団をご用意しています。掛け布団は、春から夏にかけて暑い季節はタオルケットを代わりにお部屋入れしています。
パジャマなどの部屋着、タオル類はございませんのでご持参ください。

 

Q.水道はありますか?
室内に水道はございませんが、施設内に水道があります。また、ご飲用の水として、2Lのペットボトルをお部屋入れしています。

 

Q.電源(アンペア数)はありますか?
室内には電源があり、主電源のアンペア数は15Aです。ブレーカーが落ちてしまう場合があるため、暖房器具等の出力の高い電化製品のご利用はご遠慮いただいております。備え付けの電子ケトル、ご自身でお持ちこみいただいた携帯電話の充電等でご利用ください。

 

Q.室内に空調はありますか?
室内に、夏季は冷風機、冬季は灯油ストーブを完備しているため、通年で快適にお過ごしいただくことが可能です。

 

Q.備品はなにがありますか?
下記の備品をご用意しております。
室内テーブル、室内チェアー(座布団クッション)、ランタン、ビーズクッション
また、調理器具の包丁、まな板、トング、キッチンバサミについては衛生管理の都合上、ご希望の方に受付で無料でお貸し出ししています。

 

Q.アメニティはなにがありますか?
下記のアメニティを受付にご用意しております。
飲料水(2L)、紙皿/コップ/割り箸(人数分)、歯ブラシ

 

Q部屋前でBBQできますか?
各お部屋前にタープ、机、4名分の椅子をご用意しておりますので、そちらにてBBQしていただけます。

 

Q.車の乗入れは可能ですか?
グランピングは車の乗り入れは致しかねます。ただし、荷物の積み下ろし等で停車することは可能です。無料の駐車場をご利用いただいております。(収容可能台数100台以上)