新型コロナウイルス感染症予防への取り組み

登録日: 2020/07/21

平素よりトレーラホテルSORAUMIをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による感染症への対策として、お客様により安全に安心してご滞在をお楽しみいただくため、観光庁等が推奨するガイドラインに則り下記の対策を行っております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

【お客様へのご協力とお願い】
1.ご旅行前の検温等、健康管理チェックのご協力をお願いいたします。
2.発熱されているお客様、体調の優れないお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、ご来所をお控えください。
  また、ご滞在時に発熱や味覚嗅覚障害等の症状または体調が優れない場合はフロントへお申し出ください。
3.「新しい旅のエチケット」の順守にご協力をお願いいたします。
4.チェックイン時にご宿泊のお客様全員の方に検温とご本人様確認、健康状態チェックにご協力をお願いいたします。
 (37.5度以上の発熱がある場合、また検温や手指消毒、マスクの着用を拒否されるお客様につきましては、ご宿泊をお断りする場合がございます)
5.他のお客様とのソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
6.若い方の団体様、重症化しやすい高齢者の団体様、また30名様を超えるBBQパーティのご利用は、お控えくださいますようお願いいたします。
7.その他3密対策、および感染症予防に関するスタッフの指示にご協力をお願いいたします。


【主な取り組みについて】
1.アルコール消毒液の増設
  管理棟フロントデスクに消毒液を設置し、ご利用頂きやすい環境整備に努めております。
2.オゾン殺菌及び次亜塩素酸水による消毒の強化
  オゾンや次亜塩素酸水が新型インフルエンザウイルスやノロウイルスなどに対して、不活化効果を持つことが確認されています。
  感染拡大防止のためチェックアウト後に全室オゾン殺菌及び次亜塩素酸水の噴霧を実施しております。
3.定期消毒の強化
  ドアノブ、扉、手すり、化粧室扉等、お客様の触れる機会が多い個所の消毒を実施しております。
4.接客時のマスク着用
  お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用する場合がございます。

何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

トレーラホテルSORAUMI

公開日2020.03.25
更新日2020.07.21