当キャンプ場ご利用の心得

登録日: 2022/06/02

《自然の中で過ごす際の心得》

当キャンプ場は、青々とした木々が生い茂り、野鳥やフクロウをはじめとした野生動物が生息するいわゆる自然の中にございます。自然の中は、澄んだ空気や心地よい風や音を感じられる一方、街中とは異なり、危険箇所を完全に排除し整備することが困難なため、大きな事故のリスクも潜んでおります。当キャンプ場をご利用いただくにあたり、以下のリスクがございますことをご承知の上、十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。

▼自然地形による事故
当キャンプ場は場内もかなり起伏がございます。そのため、自然地形による、つまずき、転倒、足の踏み外しによる落下や滑落の事故などが起こる可能性がございます。十分ご注意ください。

▼自然災害による事故
強風による倒木、落枝などの事故、大雨による土砂災害、突風による事故、落雷による事故などが起こる可能性がございます。十分ご注意ください。

▼野生動物/生物による事故
イノシシ、キツネなどの野生動物、ハチ、アブ、ヘビなどの野生生物との遭遇による事故、また、それに伴う物品の紛失などが起こる可能性がございます。十分ご注意ください。

▼キャンプ場周辺での遭難
当キャンプ場は山の中に位置しているため、場内と場外の境界が非常にわかりづらくなっております。特に、お子様連れのお客様は、遭難事故が起こらないようお子様の安全管理には細心の注意をお願いいたします。

▼人為的な事故
場内は道幅も細く、傾斜やカーブも急であるため、脱輪や衝突、滑落などの人為的な事故が起こる可能性がございます。十分ご注意ください。


改めて自然の中で過ごす際に起こりうるリスクについて十分理解した上で、楽しい時間をお過ごしいただけるよう、上記注意点に関して、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。