ご利用上の注意事項(野良ねこ、薪・石油ストーブ等)

登録日: 2023/10/30

こんにちは!RECAMPりんくうです!

ご利用上の注意が何点かございます。

■野良猫の餌やりについて
サイト地に野良猫が出没することが増えております。テント内に入っていかないように次の点にご注意願います。
・ご利用の際には、餌やりは行わないよう、ご協力お願いいたします。
・食べ物を出したままにせず、片付けてから就寝するようにお願いします。
・テントのファスナーはきちんと閉めてください。
・できれば、スカート付きのテントのご利用をお勧めいたします。

施設としては、野良猫による被害は一切責任は負いかねますので予めご了承下さい。


■火のご利用について

・当キャンプ場は浜風の影響を受けやすく、焚き火の火の粉がテントなどに燃え移らないように十分お気をつけください。

※隣のサイトのテントに火の粉があたり穴が開いたとトラブルにならないようにご注意ください。

※とくに大きな焚き火ですと危険ですので、小さな焚き火で楽しんでいただきますようお願い申し上げます。

 

(推奨はしておりません)
・薪ストーブ、石油ストーブをご利用のお客様は一酸化炭素中毒、火事にならないように自己責任(他者に迷惑をかけてしまった場合も含め)においてご使用ください。

・必ず、一酸化炭素チェッカーを持参してください。

・定期的な喚起をお願いします。

・消化していることが確認できてから就寝してください。

・薪ストーブをご利用のお客様は、焚火シートのご利用をお願いします。

・風が強い日も多いため、近くに燃えるもの、ガス缶などを置かないでください。

※あちこちのキャンプ場で火事が起こっています。