春はお花見キャンプがおすすめ!

登録日: 2022/02/05

3月後半から4月にかけて、桜前線の北上とともに日本各地では春の到来を告げる美しいピンク色の桜の花が開花し、絶好の花見シーズンをむかえます。春分の日(3月20日)から4月にかけての気温上昇率は、なんと一年の中でも最も大きいそうですよ。

舞い散る桜の木の下で集まり、食べて飲んでにぎやかに楽しむお花見の習慣は日本独自のものですが、昨年や今年はコロナ過ということもあり都内の人気の桜祭り、お花見イベントの中止が発表されています。

古くから四季の移ろいや自然美を重んじる日本人にとって、お花見ができないのはなんとも寂しいものです。今年は集まらず家族や少人数でもいいので近くの公園などゆっくりとお散歩するのも良いのではないでしょうか。
また、特に最近では密にならないレジャーとしてアウトドア、特にキャンプに注目が集まっていますが、桜が咲いているキャンプ場に遊びに行けば、よりゆっくりとお花見を楽しむことが出来ちゃいます。
さらに冬のキャンプは敷居が高いと感じていたビギナーにも、暖かくなる春の季節にキャンプデビューするのも非常にオススメです。
キャンプに行くメンバーは、今やファミリーだけのものではなく、カップルキャンプやソロキャンプにも注目が集まっており、桜を眺めながら思い思いの時間を過ごせるのもお花見キャンプの良さではないでしょうか。

関東のお花見キャンプならケニーズ・ファミリー・ビレッジへ!

関東でお花見キャンプするなら、ぜひケニーズ・ファミリー・ビレッジへお越しください!

当キャンプ場では、初心者の方でも気軽にキャンプを体験できる電源のある冷暖房付きバンガローや、設営などの手間が無い常設のテントサイトなどもご提供しています。

レンタル品や販売品も充実しているため、初心者の方は手ぶらでもOK!食材については予約が必要となりますが、美味しくて安全なお肉や新鮮なお野菜の用意もご用意しております。

周辺にはスーパーや温泉、さまざまな観光・体験施設があるため楽しみ方は無限大。

皆様のご来場をお待ちしています。