キャンセル発生通知機能の配信不具合のお知らせ
4/23(木) 21時頃より、キャンセル発生通知機能に不具合が発生しており、
「キャンセル発生通知メール」が一部正常に配信されない場合がございます。
大変お手数ですが、最新の空き状況は、なっぷ施設ページを直接ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

草刈り

登録日: 2021/09/04

この時期やや勢いは衰えてきましたが、それでも放っておくと雑草はあっという間に伸びてしまいます。雑草が大きくなってしまうと作業は大変になり、こまめに草刈りをする方が楽なので、毎日のように草刈りをやっています。刈り払い機はノコギリ歯と紐式のものがあり、普段は紐式の方でやっています。グラスファイバーの紐を回転させ、草を叩いてなぎ倒すというか引きちぎるというか、して、草を刈るのです。しかし、草が大きくなってしまうと紐式では刈れず、回転ノコギリ歯で草を切っていくわけです。昨日は約2時間、紐式でキャンプサイトの四分の一ぐらいの面積を刈りました。