冬季限定プランについて

登録日: 2021/10/20

《冬季営業の注意事項について》

SUMIKAの冬キャンプの魅力
12月から森にいる鳥たちも減っていきます。

周辺キャンプ場もクローズになり、周辺の人もかなり少なくなります。

静寂の冬キャンプが楽しみやすくなります。

2022年・2023年も何回か積雪はしました。

2024年の積雪は読めないです。

 

・スタッドレスタイヤは道中必須。
12月2週目からは地面の凍結及び、
日陰では道路温度がマイナスのままの箇所もございます。
積雪時はチェーンをお持ちになるか、4WDでお越しください。
また周辺道路の国道の除雪はすぐに行われます
場内は、広い為、除雪が出来ない事が多いです。

・1月の朝晩はマイナス10度以下になることがございます。
 本栖湖は、標高900mあり日中から氷点下にもなります。
 対応できる装備を準備してのご予約をお願いします。

キャンプ場内の炊事場・トイレは使用できません。
 凍結防止のため、水を止めています。基本、水はご自身で予めご用意ください。
 水をお持ちでない場合は、日中は向かいの本栖湖スポーツセンター様で汲むことが
 可能です(利用できない日もあります)。
 本栖湖スポーツセンター様での炊事はできません。
 ご自身のサイトまたは、場内の炊事場でお願いします。


 また、トイレは仮設トイレの用意がございます。
 日中は本栖湖スポーツセンター内もご利用可能です。

キャンプ場内のシャワー室のご利用はできません。
(近隣温泉施設の営業情報をご確認ください)

・積雪後は路面が凍結します。スタッドレスタイヤをご着用ください。
※天気が良くても朝方凍結している日もありますので、ご注意ください。

アイドリングしての車中泊は禁止です。


・土壌凍結する為、ペグはスチール以上の硬度のペグをご利用ください。