よくあるご質問

登録日: 2021/04/05

Q:キャンセル料はかかりますか?

A:ご予約後のキャンセル料は以下とさせて頂いております。
利用日の2日前:50%
利用日の1日前:70%
利用日の当日:100%
連絡なし:100%
ご了承お願い致します。
キャンセルの場合は必ず連絡をお願いします。

Q:チェックイン・チェックアウトについて

A:チェックインの時間は14:00とさせていただいております。
またそれよりも遅くなる場合は事前にご連絡をお願い致します。
最終受付時間は18時ですが冬季は16時を超えると辺りが暗くなり、
設営が難しくなります。なるべくはやめのチェックインをおすすめします。
チェックアウトの時間は翌10:00とさせていただいております。
事前にレイトチェックアウト(+1時間延長)をご希望の方はスタッフへお気軽にお申し付けください。
チェックイン&チェックアウトは時間厳守していただけるようご協力お願いします。

Q:サイト入場について
A:場内はご予約以外のお客様のご入場はできません。
ご友人等と合流される場合は、短時間でも別途料金が発生致します。
防犯とプライバシー保護に努めていますので、ご協力お願い致します。

Q:女性一人や初心者の入場について
A:近年人気の女性ソロキャンパー。
当キャンプ場では女性一人のお客様でも
安心してご利用いただけるよう努めております。
具体的にトイレはもちろん男女別で女子トイレを広くしたり、
防犯対策としてテントで使える南京錠などをご用意しておりますので、
ご希望の方はスタッフへお気軽にお申し付けください。
初心者キャンパーの方でも安心してご利用いただけるよう、
管理をしっかりしたり全てレンタル制度を採用しております。
またスタッフ自身も話すことが大好きな人ばかりなので、
何かありましたらお気軽に話しかけてください!

Q:ペットの入場について
A:ペットの入場は可能です。
しかしペットが苦手なお客様もおりますので、同伴のお客様は必ずリードをお繋ぎください。
またペットのフンの始末もしっかり行ってください。

Q:キャンプ場内の喫煙について
A:場内は禁煙とさせていただいております。ご了承下さい。

Q:騒音対策について
A:周りのお客様へのご配慮をお願いします。
発電機の使用も禁止です。20時~翌8時は特にお静かにお願いします。
迷惑行為を見つけた場合は客様同士で会話されるとトラブルの原因になるため、スタッフへお気軽にお申し付けください。

Q:予約なしの当日利用について
A:ご来場当日に空きがある場合はご案内させていただくことが可能です。
ですがせっかくご来場頂いても空きがない場合もあります。
その為ご来場前に必ずお電話にてご連絡をいただけますようお願い致します。

Q:駐車場の料金について
A:駐車場のスペースには限りがございます。1グループ1台でのご来店にご協力ください。
それ以降は駐車料金を1台につき500円頂戴いたします。
また暗くなってからの車両移動は大変危険です。
夏季は20時、冬季は18時以降の車両移動は原則禁止とします。
また朝のお車の移動は7時以降にお願いします。
安全のためご協力お願いします。

Q:冬場の気温について
A:冬場はかなり冷え込みます。
特に朝晩は大変冷え、氷点下になることもございます。
必ず冬用の装備でご来店頂きますようお願い致します。
エンジンをかけての車中泊もご遠慮頂いております。
また風が強く焚き火が出来ない事もあります。焚き火なしでも問題ない防寒具をご持参ください。

Q:持ち物について
A:防寒具、軍手、着替え、厚手の毛布などをご持参ください。
一番上に着る服は綿100%だと火の粉で穴が空きにくくおすすめです。
またモバイルバッテリーもあると便利です。
当日の食材やお飲み物は各自ご用意ください。
(BBQをする際は炭も必要になります)
忘れてしまったと言う場合はお気軽にスタッフへお尋ね下さい。

Q:調理器具について
A:フライパンや鍋をレンタルしておりますが、数に限りがございます。
ご利用希望の方は予約時か決まり次第ご連絡を頂きますようご協力お願いします。
また洗い物に関してもご自身でお願いしております。
その際蛇口からお湯は出ません。
事前にお湯を沸かして割ると温かくおすすめです。

Q:支払いについて
A:申し訳ございませんが、支払いは現在は現金のみの対応とさせて頂いております。
何卒ご了承いただけますようお願い致します。

Q:周辺施設について
A:お車で14分ほどの場所にスーパーやドラッグストア、ホームセンターがまとまった施設のフォレストモール富士川がございます。
お車で9分ほどの場所にローソン富士川鰍沢店がございます。
温泉は徒歩7分ほどの場所に甲州鰍沢温泉かじかの湯、車で25分ほどの場所にみたまの湯がございます。