ありがとうございました!!

登録日: 2024/04/01

清水公園キャンプ場リニューアルオープン10周年イベントは、2,600名をこえる!!お客様にご来園いただき、思い思いの楽しい時間を過ごして、盛大に幕を閉じることができました。

皆さま、心より、ありがとうございました!!!

イベントの内容を少しシェアさせていただきます(^^♪
こちらの記事では、前夜祭として3/23(土)に開催しました、「天体観測」の様子を!!

学校で教えていた高橋先生の星のお話・あれにみえるはプロキオン、アルデバラン、オリオン座、木星、北斗七星・・・・大きな望遠鏡を駆使しながら、月のクレーターをみたり、肉眼でも星座を確認しながら、大人もお子様も、全員で「へぇ~」と星のことを身近に学べたひとときでした。

天気が心配でしたが、無事に雨から免れまして、綺麗なお月様が出て、みんなで”屋外”で、天体観測が開催できたのでした♪♪
(雨だったら、BBQ会場が屋根つきなので、そこでスクリーンに投影しながらお話を聞く という内容に変更する予定だったのです。どちらも面白そうですが(笑)!!お天気になって、本当によかったです!!!)

印象的だったのは、お子様が「わぁ!!!みえた!!!!」と目を輝かせて、何度も望遠鏡をのぞいたり、帰りたがらなかったりしたことです。
興味の芽が咲いた瞬間に居合わせられたことが、なにより幸せに思いました。