複数ケビンを隣同士で予約するコツ

登録日: 2022/09/25

お客様より「10名以上でケビンに宿泊する予定なので、複数のケビンを予約したい。それらを隣同士にしてもらうことは可能ですか?」といった質問を頂きました。そこで、今回は複数のケビンを横並びで予約する方法をお教え致します。

 

まずは、通常通りケビンの宿泊予約をお取りください。ケビンを2棟使用する場合は2棟、3棟使用する場合は3棟など、必要な分だけお取りください。

一度にいくつも予約を取る際には『複数予約』を使うと便利です。『複数予約』のやり方は よくあるご質問 (nap-camp.com) ページ内の Q.複数予約方法について をご参照ください。

 

次に、予約画面を進めていくと、 2.お客様情報入力 というページが表示されます。このページ内に キャンプ場へのご質問・ご要望 という欄がございますので、ここに下記の要領で、隣同士の部屋を希望する旨をお書き添えください。

 

「なっぷ予約番号NAPRSV-000000000の〇〇さんと隣同士を希望します」

「ケビンA平屋建て××市の△△さんと隣同士を希望します」

 

予約内容や希望内容が確認できましたら、なるべくご希望に沿う形で部屋の配置を調整致します。

但し、希望する部屋が既に先約で埋まっているなど、状況次第ではご希望に沿えない場合がございます。その場合は空いている場所に振り替えてのご予約となりますので、予めご了承ください。

 

 

ここで、ケビンを上手に隣同士にするためのワンポイントアドバイス。

 

上のケビン配置図を見ると分かる通り、当施設のケビンは1つの棟に2つの部屋が隣り合う形で配置されております。それぞれの配置は次のとおりです。

 

ケビンA(平屋建て) 1号&2号、3号&4号、9号&10号、11号&12号

ケビンB(2階建て)  5号&6号、7号&8号

 

そのため、ケビンA(平屋建て)とケビンB(2階建て)のような違うタイプの部屋を隣同士にするよりも、ケビンA(平屋建て)のみorケビンB(2階建て)のみのように同じタイプの部屋を隣同士にした方が、より近くに配置される可能性が高いためおススメです。

 

宿泊日が近づいてくると部屋も次第に埋まり始め、配置調整が困難となってきますので、このようなご希望のあるお客様は、どうぞ早めのご予約をお願い致します。