システムメンテナンスのお知らせ
平素よりなっぷサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年4月17日(水)AM 5:00~AM 8:00の時間帯にてシステムメンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスが一時的にご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■ メンテナンス日時
2024年4月17日(水) AM 5:00~AM 8:00
上記の時間帯にサービスシステムの停止がございます。
※上記時刻にメンテナンス完了予定ですが、延長する場合もございます。予めご了承ください。
もっと見る

ルール・禁止事項

登録日: 2023/10/19

ルール・禁止事項
快適にお過ごしいただくためにも、ルールに従えない方については退場していただく場合があります。
皆様のご協力をお願いいたします。

サイレントタイム
・夜21時~朝7時はサイレントタイムとさせていただきます。お静かにお過ごしいただき、お車の移動、ランタンや焚き火など
 明かりのご利用、外出(緊急病院に行く場合を除く)についてもお控えください。
・ミュージックプレイヤー・ラジオ・ゲームのご利用についてもお控えください。

直火の禁止
環境保持や、火事防止のため、直火(焚き火台など使わず地面で直接、炭や薪に火をつける行為)は、禁止とさせていただきます。
また、防火シート、焚き火シート及び焚き火台は必ずご使用いただき、火の取り扱いには十分ご注意ください。
ご使用後の炭や薪は火が消えていることをご確認いただき各自で処理、もしくは所定の場所までお持ちください。

音の出るものについて
ミュージックプレイヤー・ラジカセ・カラオケ・楽器・花火・発電機等の大きな音の出る物のご使用はご遠慮ください。
・ミュージックプレイヤー・ラジオ・ゲームはイヤフォンをご利用ください。
・カーオーディオの音量にもご配慮ください。

花火について
花火は手持ち花火も含めご遠慮いただいております。

ドローンの禁止
キャンプ場内及び周辺地域を、ドローン等の小型航空機を使用して撮影・飛行することは禁止です。

撮影について
・動画や写真の撮影は他の利用者や従業員等が映り込まない様にお願い致します。
・WEB、雑誌等の商業用写真撮影に関して、無断撮影による掲載は禁止です。必ず事前にお問い合わせください。

貴重品の管理
場内における事故・盗難・紛失の責任は一切負いません。
サイトを離れる際など、貴重品の管理には充分ご注意ください。

喫煙について
・サイト内は全面禁煙です。電子タバコも含め、喫煙は施設内の決められた場所でお願いします。周囲のお客様のご迷惑とならないよう、
 ご協力をお願いいたします。

お車について
・オートサイト以外は、サイト内への車の乗り入れはできません。専用駐車場をご利用ください。
・場内はすべて人を優先します。お車での走行は最徐行でお願いいたします。
・場内は舗装されていないためご注意ください。
・事故防止の観点から夜21時〜朝7時の車の出入りはご遠慮ください。
・車内泊は禁止です。
・サイトご利用者は車1台まで駐車料金が無料です。車両の追加は1台あたり1,100円で承ります。

トイレ・炊事棟の利用について
・共用設備(炊事場・トイレ)のご利用後は、他のお客様が気持ち良くご利用できる状態に戻してください。また、混雑時には譲り合いながらのご利用をお願いいたします。
・洗剤・ハンドソープ等の備え付けのものをお使いいただくか、各自でお持ちください。お持ちいただく際には環境に配慮した生分解性の洗剤・ハンドソープでお願いします。
・鉄板、網、ダッチオーブン等は、残飯や油などの汚れを拭き取ったあとに洗ってください。そのまま洗うと詰まりや害虫発生の原因となります。
・生ゴミは各自で処理をお願いいたします。
・焚火台とBBQコンロ、ペグなどの道具や備品は、炊事場ではなく専用の流し場や、バケツで洗ってください。

ゴミ処理について
・1区画、1泊ごとに、燃えるゴミ用(45L)を1枚お渡しします。ビン・缶(ガス缶除く)・ペットボトルは、指定された場所に分別して捨ててください。上記以外のゴミについては、利用者の責任において全てお持ち帰りください。
・お帰りの際は、ご使用サイト内にゴミが放置されていないようにしてください。特にペグの忘れ物がないか確認をお願いします。
・炊事場に生ゴミやゴミを残さないようにして下さい。共有スペースにおいても、ゴミの放置はおやめください。
・追加でゴミ袋が必要な場合は、1枚あたり550円で販売しております。

ペットの同伴
・他のキャンパーへのご迷惑やトラブルを生じる恐れがありますので、ペットの同伴は禁止です。

その他
・場内では、上記に定めるルール以外にも、常識の範囲を超えない行動をお願いいたします。
・施設内でのお客様同士のトラブルについては、相互に善良なご対応を何卒お願い申し上げます。尚、トラブルの解決・仲裁は当館スタッフ及び警察等行政にお願いする場合もございます。
・野生の動物がいることもございますので食べ物等はあげないようにお願いします。
 夜間は、食材や生ゴミをクーラーボックス等に入れ、テント内や車内で保管をお願いします。