なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない

掲載数・クチコミ数No.1!日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト

よくあるご質問
登録日:2021/01/10
山梨県 Lake Lodge YAMANAKA の新着関連写真t103(1)
山梨県 Lake Lodge YAMANAKA の新着関連写真t2397(1) 山梨県 Lake Lodge YAMANAKA の新着関連写真t2397(2) 山梨県 Lake Lodge YAMANAKA の新着関連写真t2397(3) 山梨県 Lake Lodge YAMANAKA の新着関連写真t2397(4)

Q.アーリーチェックインは可能ですか?また、料金はかかりますか?

A.
・林間、グラウンドオートサイト

前日のご宿泊が無い場合のみご利用頂けます。ご宿泊日の前日15時〜18時に予約確認通知メール記載の電話番号にお電話下さい。空き状況をお伝えします。空きがある場合でも、ご予約はできません。当日の受付順のご案内となります。
※「人数(小学生以上)×500円」を現地にてお支払い頂きます。

・フリーサイト

2021年よりチェックイン:8時~、チェックアウト:~17時でご利用頂けるプランとなりました。

・各種手ぶらプラン
  ご利用頂けません。

Q.レイトチェックアウトは可能ですか?また、料金はかかりますか?
A.
・フリーサイト
  チェックイン:8時~、チェックアウト:~18時でご利用頂けるプランです。

・林間・グラウンドオートサイト・各種手ぶらプラン
  チェックアウト日当日、他のお客様のご予約が入っていない場合のみご利用頂けま
  す。当日朝8時にフロントまでお越しください。ご利用可能かどうかお伝え致しま
  す。
「人数(小学生以上)×500円」を現地にてお支払い頂きます。


Q.消灯時間は何時ですか?

 

A.22時から7時はスリーピングタイムとなっております。この時間内は消灯のご協力をお願い致します。夜勤スタッフが巡回を行っております。

Q.夜間は焚火禁止ですか?
A.あまり薪をくべず(火を大きくせず)、静かに楽しんで頂けるのであれば、22時以降も焚火をして頂いて構いません。お守り頂けない場合は消火して頂きます。

Q.どんな時にキャンセル料が無料になりますか?
A.例えば台風や大雪など、お客様の安全を確保できないと当キャンプ場が判断した場合は、キャンセル料が発生致しません。その際はなっぷHPまたはメールやお電話にてご連絡致します。ご連絡より前にキャンセルされる場合は、キャンセル料がかかりますのでご注意をお願い致します。また、危険と判断できない雨などの気象条件時もキャンセル料はかかります。

Q.花火はできますか?
A.指定のエリアで手持ち花火のみお楽しみ頂けます。
サイト内では出来ませんので、ご注意ください。
※打ち上げ花火やネズミ花火等、大きな音の出るものはご利用頂けません。

Q.煙草は吸えますか?
A.周りへのご配慮の上、ご自身のサイト内または喫煙所でお楽しみください。歩き煙草は禁止です。必ず指定のエリア内でお願い致します。

Q.マスクは必ず着用ですか?
A.炊事場、トイレ、フロント等公共の場では必ずマスクのご着用をお願い致します。
     複数人でのご利用であれば、ご自身のサイト内でもご着用をお願い致します。

Q.なっぷ予約時、クレジットカード以外での決済はできませんか?
A.クレジットカード(VISA、マスターカード)のみのお支払いとなります。
     それ以外では決済できませんので、ご注意ください。

Q.友達と別々で予約したのですが、隣同士にしてもらえますか?
A.お連れの方のお名前(または予約番号)を、ご予約時通知メールにご記載のメールアドレス・電話番号にご連絡ください。
     確約はできませんが、可能な限り対応させて頂きます。

Q.電源付サイトやプランはありますか?
A.「オートサイト手ぶら・OGAWA6人用・電源付き」プランのみ電源付きとなっています。それ以外のプランは電源がございませんので、ご注意ください。
   ポータブル電源(1泊:1,000円)のレンタルも可能ですので、なっぷご予約時オプション一覧をご覧ください。

Q.SUPやカヌー、水遊びを山中湖でしたいのですが、大丈夫ですか?
A.山中湖は当施設の管轄ではないため(山中湖村役場の管轄となります)、
   事故が起きた場合であっても当キャンプ場は一切の責任を負いません。
   お客様の自己責任となりますので、ライフジャケットの着用等安全を確保した上でお楽しみください。また、湖中心付近のぶいがある場所は、水上バイクのコースとなっております。近づかないようにご注意ください。

Q.ドローンを飛ばしてもいいですか?
A.何らかの原因で落下事故に繋がったり、騒音被害に繋がる恐れがありますので、ご使用はお控えください。他のキャンプ場でもドローンによる事故が起きております。

Q.予約無しでもキャンプできますか?
A.コロナ対策の為、ご予約されたお客様のみご利用頂けます。必ずなっぷからのご予約をお願い致します。

Q.予約無しでもレンタルできますか?

A.在庫にあまりがある場合のみご利用頂けます。ご心配なお客様は、なっぷ予約確認画面よりオプションの追加が可能でございますのでご確認ください。

Q.区画サイトの番号は指定できますか?
A.原則指定はできませんが、薬の関係でトイレが近い等の理由があれば、可能な限り対応させて頂きます。

Q.人数変更すると、料金も変わりますか?
A.人数の変更による価格の変動はございません。

Q.ペットを連れて行っても良いですか?
A.林間/グラウンドオートサイトのみペット可となっております。
   フリーサイトと各種手ぶらプランは不可ですので、ご注意ください。
   その他注意事項をプラン内に記載しておりますので、詳細はそちらをご覧ください。

Q.到着予定時間に遅れそうです、電話は必要ですか?

A.17時を過ぎる場合のみお電話ください。それより前はご連絡なくても問題ございません。

〈夏季〉

Q.カブトムシ・クワガタはいますか?
A.大変残念ながら、カブトムシは生息していません。クワガタも非常に少数となっています。木こりの方に聞いたところ、富士五湖周辺は生息数が少ないとのことです。ミヤマクワガタはスタッフでも年1回見つけれるかどうかぐらいの生息数です。

Q.蚊・蛾は多いですか?
A.当キャンプ場は標高1,000mにあるため、あまりいません。ご安心ください。
大人にとっては虫が少なくて過ごしやすい一方、子供にとっては物足りないです。

Q.ブヨやハチは多いですか?

A.ブヨはほとんどおりません。ハチは木が多くありますのでおります。ハチの対応はスタッフにご相談ください。

Q.夜は冷えますか?
A.例えば7月ですと、日中は25度前後あっても朝晩は15度前後になりますので、羽織れる物のご用意をお勧め致します。

Q.日焼けしますか?

標高が1,000mあります。平地より日差しがキツく肌が焼けやすいです。日除けや日焼けどめをご用意ください

〈冬季〉
Q.ノーマルタイヤでも大丈夫ですか?
A.道が凍結しますので、必ずスタッドレスタイヤでお越しください。積雪の場合もありますので、タイヤチェーンのご用意もあると尚安心です。

Q.冬用の寝袋はありますか?
A.快適気温:-7度の冬用寝袋がございます(1泊=1,000円)。詳しくはなっぷご予約時オプション一覧をご覧ください。


◂ ブログ一覧へ戻る