RECAMP勝浦で"odekake" ~ 食 ~

登録日: 2024/02/01

RECAMP勝浦で"odekake" 食事編です!

ようこそRECAMP勝浦へ!
今回は「勝浦に来たら絶対に食べてほしい!勝浦名物"勝浦タンタンメン"のオススメ店舗のご紹介です!
同じ勝浦タンタンメンでも店舗によってスープ、麺、トッピング、全然違うんです。

勝浦タンタンメンに取りつかれたスタッフがオススメする6店舗をご紹介いたします!
それではいってみましょ~う!!


①元祖勝浦式担々麺 江ざわ

キャンプ場から車で7分の好立地にして一番人気の店舗がこの江ざわ。
お昼時を少し外して行っても混雑で入れないこともしばしば...
少し並んでも食べる価値ありのオススメ店舗ですよ。


②ファミリーレストラン こだま

キャンプ場から車で11分。
精肉店を併設する店舗。肉屋が提供するチャーシューは絶品。
勝浦タンタンメン以外に定食を提供しているのもうれしいポイント。
辛い物が苦手な方でも安心して足を運べるお店ですよ!


③はらだ

キャンプ場から車で9分。
筆者の勝浦タンタンメンデビューの地。(いらない情報)
あの衝撃が忘れられず、今でも圧倒的一番のお気に入りの店舗。
個人的なおすすめは「つけたんチャーシュー(大盛)」。


④ラーメン 松野屋

キャンプ場から車で9分
こちらも人気の店舗。
熱い!辛い!旨い!の松野屋です。
真っ赤なスープ&店主と女将が最高のお店です。
混んでます。


⑤てっぱつ屋

キャンプ場から車で6分。紹介したお店の中で一番近いです。
市街地方面にあるのもうれしいポイント。
スーパー、コンビニ、薬局とご飯以外の用事がある方にはうってつけ。
ラーメン食べて、夜の食材も調達しちゃいましょう。


⑥てっぱつ屋

あれ、重複?
違います。
こちらは車で13分の佐野店になります。
同じてっぱつ屋でもうちのスタッフのお気に入りはこちらの店舗。
何が違うの?と聞くと、
全部だよ!!とのこと。(伝わらない)
メニューが豊富で席数も多いので、グループにオススメです♪
色んな味を食べ比べて、ぜひ感想を教えてください!