東海
© 2013-2026 R.project Inc. All Rights Reserved.
2021/11/04
最近、Googleマップの口コミで、あるお客様から、当キャンプ場の「薪」に対する嬉しい評価をいただきました。
『・薪の広葉樹の火付けが良く、火持ちも良い!麻で結わえてあるところが火付け用にも使えて絶妙に良い!ここの薪は他ではないレベル!』https://goo.gl/maps/q3NiRY4wkwHxCB4V6
結んだ紐は確かに麻なので、火付け用に役立ちますね。
そのままでもいいですし、手でほぐして少し《くしゅくしゅ》にしても良いかと思います。
これから日が落ちるのも早く、夕刻からの冷え込みもある秋冬キャンプ。まさにロング焚き火&薪ストーブで、薪が必需品となる季節です。
バックヤードも含め、毎週備蓄しておきますので、ぜひ火持ちの良い広葉樹「薪」をお楽しみください。PayPayまたは現金で購入可能です。
買い置きとしてのまとめ買いも歓迎です!
皆さまと一緒に、夜の静寂を楽しめるキャンプ場を保っていきましょう。
キャンプ人口が増えている現在、キャンプに求めるものも多様化しつつあります。でもその中でも当キャンプ場が大切に守っていきたいのが、「夜、静かなキャンプ場」ということです。
2022/06/18
M区画付近にトイレを増設!!!
当御宿ドローン&キャンプ場は、トイレが今まで管理棟近くと丘の上の2箇所のみで、特にJ.I.M.N.Lのお客様には(坂の上り下り含め長距離にて)ご不便をかけておりました。
2022/06/12
ホタル観賞をしに行きましたが...
ホタル観賞をしに行きましたが当日は寒くほとんど見られませんでした
2022/06/11
雨の日の「放牧場・牧場」サイトは、車の乗り入れにご注意ください。
当キャンプ場は、元々牧場だったこともあり、土がまだ柔らかい区画があります。特に【A, B2】放牧場サイトや【E, F】牧場サイトは雨が降った当日や翌日は、ぬかるみによる車のスタックが何件か発生しています。
2022/05/07
キャンプクエストさんが、レビュー記事を掲載してくださいました!
「プライベート感重視なら「御宿ドローン&キャンプ」がオススメ!最低200m²以上の広大な区画が魅力」2022年4月30日 https://camp-quests.com/82969/#chapter-27
2022/05/02








