ならまた湖でカヌーしませんか?

登録日: 2021/07/04

ならまたキャンプ場に隣接する「ならまた湖」はカヌーの聖地としても知られています。
週末には多くのカヌー愛好者で賑わっています。
キャンプ場でも初めてカヌーされたい方に向けて、安全で楽しいガイドさん付きのカヌーツアーをお客様にご紹介しています。

【カヌーツアーの参加方法について】

・予約時に別途ツアー用のプランのご予約をお願いいたします。

早朝カヌーツアー

午前カヌーツアー

午後カヌーツアー

・(例)半日カヌーツアー(約2時間)のスケジュール

 9:00(13:00)ツアー受付場所に集合
 9:15(13:15)安全説明・漕ぎ方などのレクチャー
 9:30(13:30)ツアー開始 最初は穏やかな湖面からスタート
 ~雄大なならまた湖の奥地へと進みます~
 11:00(15:00)ツアー終了

※雨の日でもツアーは開催されます。雨具はガイドさんが準備してくれますのでご安心ください。

キャンプ場から見られる「ならまた湖」はほんの一部でしかありません。
実際にはとても大きく、奥地へとつながっています。
滝や渓谷、ジャングルクルーズ、季節によっては見たこともない雄大な自然を楽しむことができるかもしれません。
小学生以下のお子様だけでのツアー参加は出来ませんので、お申込みの際は保護者の方も一緒にご参加していただきご家族一緒にお楽しみください。

【カヌーやSUPの持ち込みについて】

・カヌー、SUPの持ち込みの場合はツアーに申し込みが無くても入湖可能です。
・湖面利用には「湖面利用者入湖届け」の提出が必修となります。(詳しくはこちら
・人、ペット問わずライフジャケットの着用が必修ですのでご持参ください
・キャンプ場利用者(宿泊)の場合もチェックIN~チェックOUT以外の時間は別途料金1000円/台(車)が発生いたします。
・カヌー、SUPの道具のレンタルはございません
・湖面利用時間は日の出~日の入りとなります。
・対岸の岸に上陸してのキャンプ等は禁止となります。

その他のツアーは↓↓↓

小さなお子さんが居ても参加可能。ちょっとした湖面体験。湖上をラフティングボートでゆったり
【9:00発】レイクラフト体験ツアー(対象:3歳~大人&ペット可)【lake9】
【11:00発】レイクラフト体験ツアー(対象:3歳~大人&ペット可)【lake11】
【13:00発】レイクラフト体験ツアー(対象:3歳~大人&ペット可)【lake13】
今年から始まった。ならまたダム湖の下流、洞元(どうげん)湖でのカヌーツアー
【ツアー】アクティビティ(どうげん湖)

【9:00発】洞元湖(どうげん湖)半日カヌー体験ツアー(対象:4歳~大人&ペット可)