キャンプサイト案内

登録日: 2022/11/01

🗺サイトエリアのご案内
 八風平キャンプ場は芝サイト(Aサイト)のほかはどんぐりの森に広がる林間サイトです。2~7サイトが10のゾーンに分かれて、それぞれ個性的なたたずまいです。また今夏から始めた「森の中のソロキャンプ」(森ソロ)用サイトも充実してきました。
 自然の地形を生かし段々に点在する小さなエリアが目線を外すとともに、細やかなゾーニングを可能にしています。
 手入れがされた森は対岸の山肌まで見通しが効き、木漏れ日の下を沢風が通ります。
各ゾーンの特徴をご案内いたします。
A(15区画)
 唯一の芝サイト、最も高台に位置。空が大きく開け、和美峠の山肌は目前に迫ります。
H(2区画)
 土・メイン通路に隣接。林間エリア入り口に位置、炊事棟・受付棟・トイレいずれも便がよい。高台のため林間エリアを一望できる。ハンモッグ可能。
E(3区画)
 トイレ・炊事棟近く、軽斜面と平坦、小石混じりの土で水捌け良。適度に固く重量バイクやFR車も安心。周囲から独立、ファミリーグループや登山グループに人気。
ハンモッグ可能。
D(4区画)
 砂、ファイヤーサークルが目印。四方をどんぐりの大木に囲まれ、炊事棟直下。ハンモッグ可能
Dx(4区画)
 緩やかな傾斜で水切れ抜群。キャンプ場中央に位置、大人グループが利用。ハンモッグ可能
B(4区画)
 沢音が響く大人グループ、ファミリーグループ専用、炊事棟並び。
Bx(3区画)
 4WD車・オフロードバイク専用、一段以上高みにありプライベート感大。
C(3区画)
 大木に囲まれ一日中木陰堪能。トイレ近い。
R(6区画)
 ♬キャンプはリバーサイド♪一部は眼下に入山沢が広がり、眺望抜群エリア。
W(4区画)
 小屋群(未使用)の間に広がり森の向こうに対岸の自然林が広がる。小尾根地形で雨に強い。
T(6区画)
 高岩山エリア。扇状に自然林に張り出し足元に鹿が現れることも。整備されたアクセス路で、登坂苦手のセダン・スポーツカーも林間を楽しめる。
*U(2区画)
 「歩いて森の中のキャンプ」小さな沢のほとりで自然に包まれる。
 ”男の隠れ家”や”GOLDWIN MOTORCYCLE”ロケ地。
*G(3区画)準備中
 「歩いて森の中のキャンプ」沢水の流れ落ちる音がバックミュージック。
*S(3区画)準備中
 「歩いて森の中のキャンプ」森の中に踏み出しキャンプ場とは思えない。
*X(1区画)
準備中
 「歩いて森の中のキャンプ」入山沢を眼下にみる岩場に張る。