ただいまアクセスが集中しております。
画面が表示されにくい事がございますので、その際は再度お試しください。
予約状況に関してはマイページよりご確認お願い致します。

なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない

掲載数・クチコミ数No.1!日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト

レストラン藤さんの仕出し料理
登録日:2019/04/06
高知県 ONIWA の新着関連写真t103(1)
高知県 ONIWA の新着関連写真t891(1) 高知県 ONIWA の新着関連写真t891(2) 高知県 ONIWA の新着関連写真t891(3) 高知県 ONIWA の新着関連写真t891(4)

ONIWAのすぐ近くにある大人気の網元レストラン藤さんから、事前予約で海鮮料理の仕出しをご利用いただけます。コテージ、テントにお届けいたしますので、星空を眺めながら、ゆっくりと土佐の味をご堪能ください。(価格は消費税別)

◆鰹のタタキ(一人前1700円)

高知といえばカツオのタタキです。高知では、スライスしたニンニクと生野菜をたっぷり添えて、厚切りでいただきます。網元ならではの新鮮な生の鰹をご提供いたしますので、他地域の冷凍物とは全く別物の味わいです。
ご注文いただいた皆様からは「感動した」とのお声をいただいております。
1人前からご希望の分量をご用意いたします。

◆地魚のお刺身(一人前1300円)

網元ならではの、朝獲れ地魚のお刺身です。1人前からご希望の分量をご用意いたします。その日の漁によって獲れる魚の種類が異なりますので、魚の種類のご指定は受けかねます。何がくるかはお楽しみ。


◆テンコ盛りお刺身の盛り合わせ(3人前4300円、5人前6300円)

朝獲りの地魚を豪快に桶に盛り合せました。フレッシュ野菜も添えられていて、キャンプ料理に一桶加えると、とても豪華になります。 

◆芸西村産黒糖のアラ炊き(一人前1050円)

芸西村では、江戸時代からの伝統的な製造方法で、村で栽培したさとうきびから黒糖を作っています。小さな村で細々と手作りしている、この希少な黒糖を使ったアラ炊きです。コクのある味わいが日本酒にぴったり。ちょっと食べにくいのが難点ですが、ゆっくりと骨をしゃぶってご堪能ください。お魚好きの方に大好評の逸品です。
1人前からご希望の分量をご用意いたします。


◆土佐巻き(1本(10切れ)1100円)

カツオのタタキ+スライスにんにく+ネギを巻いたお寿司です。太巻きサイズでボリュームたっぷりの大人気商品です。1本単位のご注文となります。

◆海鮮丼(1850円)
網元レストラン藤さんの一番人気メニュー「いっぱい海鮮丼」です。暖かいごはんの上に、山盛りの新鮮な魚介類が乗ったボリュームたっぷりの逸品です。
藤さんからONIWAまで車で2分くらいなのですが、マスターが「ごはんで温まるので仕出しNG」と仰るところを交渉し、「お刺身」+「どんぶりご飯」という分離提供で仕出しを実現いたしました。大変お手数ですが、お手元に届いた段階で両者を合体してお召し上がりください。

◆組皿鉢(約6人前分15000円)

皿鉢(さわち)料理とは、大きな絵皿に前菜からメイン料理、デザートまでを盛り合わせた土佐伝統の宴会料理です。これさえあれば、後は土佐の地酒で「おきゃく(※土佐弁で宴会のこと)」ができます。
昨今は観光客向けに今風にアレンジされたものが多いのですが、ONIWAでは敢えて伝統的な「組物」をご用意しました。見た目のインパクト、お皿の重量、様々な土佐伝統の味わいを、お部屋やテントでじっくりとご堪能ください。

※5~6名様でも十分なボリュームのため、少人数の方はご注文をお控えください。



◂ ブログ一覧へ戻る