地産地消・売木村の新鮮食材:ポレポレBBQセット

登録日: 2023/03/21

地産地消・売木村の新鮮食材をお楽しみください!

ポレポレ農園・地元地域で収穫された野菜、地元産のお肉を消費することで、地域の生産・収穫が活性し安定化されます。皆様のご協力によって売木の農家・売木村が守られていきます。

※地産地消(ちさんちしょう)とは
地域生産・地域消費の略語で、地域で生産された様々な生産物や資源(農産物、水産物、畜産物)をその地域で消費すること。

 

地元産のお肉

長野信州のお肉を、売木村の地元で評判の精肉屋さんから仕入れております。
なかでも「信州福味鶏」は長野県のオリジナルブランド鶏で、BBQに最適です。

※信州福味鶏
長野県のオリジナルブランド鶏です。 その肉質の柔らかさに加え、通常の鶏肉よりも低カロリーで高タンパクであることが特徴です。 また、栄養価の高いエサには天然の糖「トレハロース」を投入し、肉の臭みを消しています。 澄んだ空気と大自然でストレスなく育った信州福味鶏は、長野県だからこそ誕生したブランド鶏といえます。

 

地元産の旬野菜

売木村とその周辺で育った野菜を用意しております。
タイミングによってはポレポレ農園で収穫したピーマン、トマト、ナス、ニンジンなど
を提供。
他にも季節によって売木村ならではのトウモロコシしいたけ、カボチャ、ズッキーニなどもお楽しみいただけます。

※売木とうもろこし・ゴールドラッシュ
売木村のブランドとうもろこしです。 甘みが強く、生でも食べられるトウモロコシとして評判のゴールドラッシュ。 高原のきれいな水とおいしい空気、そして朝晩の寒暖差、太陽のめぐみをいっぱい浴びて育ったうるぎのトウモロコシは甘みと旨みがギュッと凝縮しています。

※売木のトマト
標高850mの売木村は朝晩の寒暖差が大きく、太陽のめぐみ、きれいな水とおいしい空気をいっぱい吸いこんで育ったうるぎの野菜は甘みと旨みがギュッと凝縮しています。

※阿南の原木しいたけ
原木しいたけの生産が昔から盛んな阿南町産のしいたけ(生産量は1割位)です。
原木しいたけとは、市場に多く出回っている菌床栽培とは違い「なら」や「くぬぎ」 などの原木に菌を植える、自然に近い育成をさせた"しいたけ"です。
天然の栄養で育ったことで"しいたけ"で本来の香り・旨味・歯ごたえをじゅうぶんに楽しめます。

 

ポレポレオリジナルの焼き肉タレ

オーナーが長年ポレポレcafeで培ってきた様々なオリジナルスパイス。
cafeの看板メニューであるオリジナルスパイス「ポレポレカレー」での実績から、独特のスパイスの効いた「ポレポレオリジナルの焼き肉タレ」として完成しました。
ベースは、毎年オーナーが自ら仕込んでいる手作り味噌・醤油を使用しております。
・自家製味噌のBBQソース
・自家製醤油のBBQスパイシーソース
ぜひご賞味ください!

 

BBQセットをご希望の方は、プランご注文時に「追加オプション」からご注文ください。