2022/07/30
以前は米扱いの業者に米30kg6000円で出荷していたのですが、昨年は4600円でした。大幅なダウンです。これでは合わないと農業をやめてしまう農家が続出しているといいます。我が家でも6000円でも赤字なので、やめてしまおうかと話をしています。それでなくとも食料自給率が低い日本、農家が減ったら有事の際食料安全保障上困ることは確実でしょう。皆さんはどう思われますか。
タケノコ
タケノコが豊作です。
2026/04/17
昨日、タケノコ2本掘りました。
2026/04/07
昨日はアロエネットワーク関連のグループのお花見でした。
2026/04/06
スマホ機種変更
今まで使っていたiphone15を17eに変更した。
2026/04/01
外国からのお客様
民宿に4人の外国からのお客様の予約が入った。
2026/03/28