【赤富士】富士山を湖畔で見よう

登録日: 2021/12/20
冬の富士山はやはり圧巻ですので、ぜひ人生に一度は!
 
いや1年に1度は絶対に山中湖の朝焼けの富士山を見ていただきたいものです。
 
 
◆山中湖の冬富士山がオススメなポイント
・空気が澄んでいる(逆さ富士が綺麗に見える)
・晴れが続く日が多い

 

▼御来光を見られる場合は前日にお申し付けください!!

 
もし事前に御来光を見られることが決まっているようでしたらスタッフにお申し付けくださいませ。
 
-前日21時までに駐車場スペースへ移動していただきます。
場内ルールで夜21:00~朝7:00まで車のエンジンの始動と移動を遠慮頂いておりますのでそちらまでに、スタッフに案内されたスペースへとお車を停め直してください。
 
-翌朝は音に気をつけながらご出発お願いします。
周りのキャンパーさんは眠っていますのでくれぐれも起こさないよう移動お願いします。
 
 

▼安全運転で

 
出発される時間帯は路面が凍っていますので必ずスタッドレスタイヤを装備して
いただき、安全運転で走行ください。
 
また、朝方には鹿がよく出没しますので気をつけてください。1匹通り過ぎた後に後ろにも鹿が待機していることがございますので、落ち着いて走行ください。
 
 

▼寒さ対策を抜かりなく!!

 
12月 平均最高気温7度 平均最低気温-5度
1月 平均最高気温4度 平均最低気温-9度
 
持っている装備で最高の対策を各自できるよう準備くださいませ。
 
-10度になることもしばしばございますので途中のコンビニ等で暖かい飲み物を購入いただくなど快適に朝日を待機ください。
 
 

▼帰られる際は7時以降に

 
当施設の場内ルールで夜21:00~朝7:00まで車のエンジンの始動と移動を遠慮頂いております。ですので戻ってこられる時は7時以降にお帰りいただくようお願いします。
 
帰り道も道路は凍結しておりますので安全運転でお帰りくださいませ。