芝生のフリーサイトを利用し3泊しました。山を登った高地にあるので、フリーサイトからの景色が抜群に良かったです!緑に囲まれた中で、目の前には白神山地と思われる景色が見下ろせます。そんな光景を眺めながら飲むコーヒーは最高でした。天空のキャンプ場という感じです。 霧がかかったり、夕焼け空も幻想的で、夜にはまさに満天の星空。人生で初めて、天の川を見ました。ちょうどペルセウス座流星群の時期だったので、無数の星の中にいくつもの流れ星が見られました。 高地なので真夏にもかかわらず夜は涼しく過ごしやすいです。蚊にほとんど刺されませんでした。トンボがたくさん飛んでいて、子ども達はトンボやバッタを捕まえて遊んでいました。アブも多かったので虫除けは必要です。 キャンプ場内には夜にクワガタが集まってくるスポットもありました。

rikuakimi
2019/08/15

















