なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない
キャンペーン実施中総額50万円のキャンプアイテムが当たる抽選キャンペーン実施中!詳しくはこちら

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、キャンプ場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの方々が利用した当時のものです。設備、金額、サービスや周辺環境等が現在と異なる場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。詳しくはこちら

 クロノグラフさんの口コミ認証済み

総合 4.67 自然:5 立地:5 サービス:5 設備:4 管理:4 周辺:5
投稿:2017/05/19 訪問月:17/05 利用タイプ:ファミリー

山と夏には海とを味わえる自然の多いキャンプ場です

自然(自然環境の充実)
海沿いから暫く林間を上って山の麓にあるため、緑に囲まれて静かなキャンプ場です。
オートサイトの場所によっては木陰がない場所があるためタープが必要ですが、オートサイトは小さいため大きいテントを張る場合はタープが張れなくなる場合があります。その場合は、テントサイトを複数区画借りる方がいいと思いますので、予約の際に聞くといいと思います。
キャンプ場から真道山への登山道があり、頂上までは30分程かかるそうです。
立地(目的地まで行きやすいか)
呉市内から海を眺めながら1時間程の近場のキャンプ場です。
音戸の瀬戸や島並を眺めながら車で走るのは気持ちがいいです。国道487号線から公園までの道は少し狭いですが、入り口の看板を見逃さなければ迷うことはないでしょう。国道487号線からキャンプ場までの道は一部住宅地の中を通るので、通行には十分注意して下さい。
キャンプ場周辺(徒歩圏内)には自販機ぐらいしかないのですが、キャンプ場までの道のりの間にはスーパーやコンビニが多くあるので食材は事前に購入しておきましょう。
近くのスーパー(藤三)で土、日はアイス半額セールをよくやっているので、暑い時期には重宝します。
サービス(適切な対応をしているか)
管理人さんの人当たりが良く、下見で伺ったのに場内を歩いて説明してくれたのには好印象を受けました。
チェックインの時間も、前日からの利用者がいなければ融通を利かせてくれる上に、チェックアウトの時間が14時と遅めのために朝はゆっくりとしてから撤収作業が出来るので、有難いと思いました。
キャンセルに関しても、当日の朝に電話をすればキャンセル料はかからないとのことですので、天気の具合をギリギリまで見て変更できるのは有難いですが、キャンセルの電話は必ず入れましょう。(マナーです!)
設備(各設備は整っているか)
トイレがキャンプサイト側では1か所だけで、しかもオートサイトからは遠いのがちょっと難かなと思いました。
炊事棟(温水なし)、温水シャワー、綺麗なトイレと必要な設備は揃っているので、文句はないでしょう。
電源に関しては、オートサイト、テントサイトのどちらでも使用ができますが、電源を取る場所が限られているのとレンタルコードリールの数の都合があるので予約の際には必ず申し出て欲しいそうです。(早い者勝ち)
オートサイトはかなり小さいので、大きなテントは難しいと思います。テントとタープは小さいものを用意するのがいいでしょう。各オートサイトには炉と水道がついているので、それは便利だと思いました。
管理(清掃・整理整頓されているか)
若干施設は老朽化が見られましたが、管理人さん達のおかげで遜色なく使用できると思いました。
オートサイト、テントサイト、トイレなど綺麗に管理されていました。炊事棟に関してはやはり水回りなのでもう少しかな?という感じはありますが、十分満足できます。
管理人さんは16時(夏場はもう少し遅くまでいるそうですが)には帰ってしまいますが、出入りは出来るそうなので、入浴のためなどで出る場合は、他の人に迷惑をかけない程度に出入りをすると良いでしょう。
芝や草、垣根の手入れはこまめに行っているようでとても綺麗です。
周辺環境(施設周辺の充実度)
公園入り口前の国道487号線沿いにはスーパー(藤三など)やホームセンター(コメリ)やコンビニもあり食材や資材の調達も便利が良いと感じました。
近くには「シーサイド温泉のうみ」という入浴施設もあり、シャワーでは不満の場合はそこへ入浴をしに行くとよいと思います。シーサイド温泉のうみの営業時間は10:00 ~ 21:00で大人600円、中学生以上 小人300円となっています。
夏場は長瀬海水浴場(ヒューマンビーチ長瀬)も近くにありますので、海で遊ぶこともできます。
海に山にと自然と触れ合える良い環境だと思いました。
その他(上記以外の施設に関する事項)
今回は下見で伺ったのですが、清掃や手入れなどのお忙しい時間前だったにも関わらず管理人さんが丁寧に案内をして下さったので色々と詳細がよく分かりました。
オートサイト、テントサイトは他のキャンプ場と比べて小さいのですが、テントサイトに関しては、2区画、3区画毎に垣根で仕切られていますが、大きなテントやタープを建てる場合など広く使用したい場合は、管理人さんの裁量で3区画分の使用に対して2区画分の料金といった具合に融通を利かせてくれます。他にも要望があれば出来る範囲で融通を利かせてくれるそうです。
とにかく、この料金でこれだけの設備なら文句はないと思いました。
管理人さんの人柄もよく、もっと評価されるべきキャンプ場だと思います。
来月に予約を入れましたので、今から楽しみです。
  • 広島県 真道山森林公園キャンプ場の投稿画像 19016 公園入口
  • 広島県 真道山森林公園キャンプ場の投稿画像 19017 7番オートサイト(1番人気だそうです)
  • 広島県 真道山森林公園キャンプ場の投稿画像 19018 4番オートサイト(木陰が一番多く夏場に人気だそうです)
  • 広島県 真道山森林公園キャンプ場の投稿画像 19019 下側炊事棟
  • 広島県 真道山森林公園キャンプ場の投稿画像 19020 17~18番テントサイト(垣根に囲まれていてカップル向けだそうです)
  • 広島県 真道山森林公園キャンプ場の投稿画像 19021 RV区画(使用がなければ広場として遊んでいいそうです)
  • 広島県 真道山森林公園キャンプ場の投稿画像 19022 温水シャワー棟(2基)
  • 【投票数0票】

キャンプ大好き!名無しさん

キャンプ場の口コミ

  • 口コミ:件/票
  • 写真:件/票