なっぷとは
キャンプ場を口コミやランキング検索したり
予約ができるキャンプ場検索・予約サイトです。
新規会員登録はこちら

次回から表示しない

掲載数・クチコミ数No.1!日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト

よくある質問 Q&A
登録日:2020/09/25
大分県 よかろうパークキャンプ場 の新着関連写真t103(1)
大分県 よかろうパークキャンプ場 の新着関連写真t2037(1) 大分県 よかろうパークキャンプ場 の新着関連写真t2037(2) 大分県 よかろうパークキャンプ場 の新着関連写真t2037(3) 大分県 よかろうパークキャンプ場 の新着関連写真t2037(4)

よくある質問 Q&A

Q:バンガローにエアコンはありますか?
A:夏の時期は、標高600mの高所にあり涼しい為、冷房器具は設置しておりません。寒い時期、暖房器具は、有料で貸し出ししております。(石油ストーブ、電気ストーブ、各1日1000円、薪ストーブ2000円など)

Q:トイレは水洗ですか?
A:トイレは、昔からの和式で水洗ではございません。仮設トイレ(足で踏むと水が流れる)は常設にて第二キャンプにございます。ハイシーズンは2~3箇所仮設トイレができます。あとは、一か所のみ水洗の和式トイレを管理棟付近にて有料(1回100円)にてお貸しますので、御尋ねください。

Q:バンガロー近くに車をおけますか?
A:バンガロー横に駐車できるバンガローあります。できない場所については、荷物搬入後近くの空いているスペースにての駐車を案内しています。車が横付けできるバンガローはTellのみ予約先着順です。

Q:ペットと一緒に利用することは可能ですか?
A:バンガロー内には衛生上(主に毛の問題)ゲージに入れてのみOKです。バンガローのテラス内は可能です。テント泊の方は他のお客様の迷惑にならないようにお願いします。

Q:何か有ったほうがいいものは?
A:水タンク、干す網、ロープ、ライト、焼き網、トング、ビニール、季節の着替え、タオル(バス)
夏期:蚊取り線香、長袖、長ズボン、靴下(虫対策)
通年:薪、寝袋、衣服、毛布(寒さ対策)、突然の雨対策、ウインドブレーカー、雨カッパや長くつなど。

Q:釣りはできますか?
A:生態系保護のために釣りはできません。遊べる河川プールになっています。釣堀が付近に宇土の庄と釣堀ゆふが15~20分で有りますのでご案内致します。

Q:お部屋に冷蔵庫はありますか?
A:貸し出し冷蔵庫が一日1000円でお部屋に御持ち致します。バンガローには基本、冷蔵庫はございません。保冷バックなどの持参をお願いします。第2キャンプ場では川が流れているので、そちらでスイカやお飲物を冷やされているお客様も多いようです。自然の川なので流されないようご注意してください。

Q:バンガローにベッドはありますか?
A:ベッドはございません。床に2畳分の畳かマットがあります。第2キャンプ場はさらに畳2畳分のロフトがございます。2部屋のみ、シングルベッドがあるお部屋があります。期間限定、1人でご利用、Tell限定で、2000円割引致します。Tellにて御尋ねください。

Q:部屋に布団はありますか?
A:バンガローにお布団はございません。寝袋や、銀マット、お布団を持参される方が多いようです。管理等にて貸し出しもございます(ゴザ300円、銀マット300円、タオルケット300円、毛布500円、寝袋500円)

Q:花火はできますか?
A:花火はできます。深夜帯はNGです!夜は21時までにお願いします。近隣の方へのマナーを守って遊んでください。火の始末とゴミの回収をお願いします。火事に厳重注意!!

Q:たき火、キャンプファイヤーはできますか?
A:直火にて、たき火、キャンプファイヤー、可能です。火の始末、後片付けをお願いします。くれぐれも、火事にならないようにしてください。動かした石や新たに造った囲炉裏は片付けてください。管理車の妨げになります・

Q:お風呂や、シャワー室はありますか?
A:キャンプ場内にはございません。近くに温泉がありますのでそちらをご利用下さい。最寄りは、天然・上恵良温泉(車で5~7分程度)天然水ホース16℃なら河川プールに有ります。無料飲める年中止まらず。


◂ ブログ一覧へ戻る