長崎鼻ビーチリゾートのキャンピングトレーラー設備・魅力をご紹介!

登録日: 2022/12/10

「キャンプをしてみたいけどテント泊には抵抗がある…」
「アウトドアは楽しみたいけど、寝る時は冷暖房完備のお部屋がいいな…」
「シンプルにキャンピングトレーラーに泊まってみたい!」

キャンピングトレーラーはそんなお客様にイチオシの宿泊施設です!

目次

  • キャンピングトレーラーとは
  • 当施設のキャンピングトレーラー設備について
  • キャンピングトレーラー滞在の魅力
  • よくあるご質問

 

■キャンピングトレーラーとは

4名定員〜6名様定員のキャンピングトレーラーをご用意しております。

キャンピングトレーラーとは、乗用車を泊まれる仕様にした「キャンピングカー」ではなく、泊まることを目的に造られた牽引するお部屋です。

海辺のお部屋からは歩いて10秒ほどの位置にビーチがあるため、非常に開放的な景色を見ることが出来ます。また、キャンピングトレーラーは冷蔵庫・冷暖房完備のため季節を問わずアウトドアを快適にお過ごしいただけます。
※全てのお部屋がオーシャンビューではございません。


■当施設のキャンピングトレーラー設備について

<定員について>

定員大人4名のお部屋が5部屋と、6名様定員のお部屋が2部屋ございます。(写真はイメージです。)

※小学生以下のお子さまは2名で大人1名とカウントし、添い寝でのご宿泊が可能です。

<設備について>

・エアコン

・冷蔵庫

・ソファー

・寝具

・ケトル

・屋外用テーブル

・屋外用チェア4台

※シャワー/トイレは共同スペースのご利用となります

※お部屋内のガスコンロ、及び火器はご使用いただけません

※水道は10Lまでご利用いただけます

<その他>

・ティッシュ

・ゴミ袋


■キャンピングトレーラー滞在の魅力

①キャンピングトレーラーの宿泊体験

当施設では最大6名様にご宿泊頂けるキャンピングトレーラーをご用意しております。いつもとは一味違った、秘密基地のようなキャンピングトレーラーで過ごすアウトドア体験にお子様もワクワクすること間違いなしです!

 

②冷暖房完備であたたかい室内

室内はもちろん冷暖房完備。そのほかにも冬仕様の掛け布団やホッカイロ、室内用スリッパなど、冬を快適に過ごして頂くための備品も充実しております。

 

③余裕のある室内空間

室内には常設ベッドの他に昇降式ベッドやソファーベッドなどもございます。ご滞在や時間帯に合わせて、ゆったりとした室内空間でお過ごしいただけます。

 

④清潔感のある共用トイレ

温座・ウォシュレット付きの共用トイレを完備しておりますので、冬のアウトドアでも快適にご利用して頂けます。

 

⑤移動なしでBBQ・焚き火が楽しめます!

各キャンピングトレーラーの隣には椅子・テーブルを備えており、焚き火やBBQを移動なしで行なっていただけます。コースをご注文のお客様には食材、グリルなどをお部屋までお持ちいたします。

また、キャンピングトレーラーは自家用車を横付け出来ますので、お荷物の移動も楽チンです!

 

■よくあるご質問

Q.何名で利用できますか?


定員数は4名定員と6名定員の2種類がございます。中学生以上は大人扱いとなります。小学生以下のお子様の添い寝は可能です。料金は1室あたりの料金となります。



Q.寝具、パジャマはどのようなものがありますか?


室内には寝台があり、マットレスが備え付けてあります。
また、寝具として、シーツ、枕、掛け布団をご用意しています。掛け布団は、春から夏にかけて暑い季節はタオルケットを代わりにお部屋入れしています。
パジャマなどの室内着はございませんのでご用意の上お越しください。

 

Q.水道はありますか?


キャンピングカーの中には貯水式の水道とシンクがあります。約7〜8リットル程度と限りはありますが、手を洗ったり、調理することが可能です。また、それとは別にご飲用の水として、2Lのペットボトルをお部屋入れしています。

 

Q.コンロはありますか?


キャンピングカーの中にコンロはございますが、消防法令上の安全に基づきご使用いただけません。また、室内でのタバコを含む火気使用もご遠慮いただいております。
室内調理をご希望の際はIHコンロをお貸し出ししておりますので、受付にてご依頼ください。

 

Q.電源(アンペア数)はありますか?


室内には電源が2〜3箇所あり、主電源のアンペア数は15Aです。室内の冷暖房との併用によりブレーカーが落ちてしまう場合があるため、暖房器具等の出力の高い電化製品のご利用はご遠慮いただいております。備え付けのドライヤーや電子ケトル、ご自身でお持ち込みいただいた携帯電話の充電等でご利用ください。

 

Q.室内に冷暖房はありますか?


室内に、冷暖房を完備しているため、一年中快適にお過ごしいただくことが可能です。

 

Q.室内に冷蔵庫はありますか?


全室、冷凍機能付きの冷蔵庫が備え付けてあります。お飲み物を冷やしたり、食材を保存するのにお使いいただけます。

 

Q.備品はなにがありますか?


下記の備品をご用意しております。
ケトル、ドライヤー、屋外用テーブル、屋外用チェア(定員数)
また、調理器具の包丁、まな板、トング、キッチンバサミについては衛生管理の都合上、ご希望の方に受付で無料でお貸し出ししています。

 

Q.アメニティは何がありますか?


下記のアメニティを受付にご用意しております。
飲料水(2L)、紙皿/コップ/割り箸(人数分)、歯ブラシ

 

Q.車の乗入れは可能ですか?


車は1台のみ乗り入れて、キャンピングトレーラー横に駐車していただくことが可能です。2台以上でお越しの際は無料の駐車場をご利用いただいております。(収容可能台数100台以上)

 

Q.キャンピングトレーラー横スペースでなにができますか?


キャンピングトレーラーの横スペースには、テーブルや椅子が備え付けてありますので、外でBBQや焚き火をしていただくことが可能です。タープもございますので、取り付けて日除け、雨除けとすることができます。
なお、ランタンなど、夜にご利用いただく際のスペース用のライト類はございませんのでご持参いただきますようお願いいたします。